タイプをチームにしたのにノーマルになってしまうバグ

気付いている方も多いと思いますが、ホストが「チームデスマッチ」を選択しても、「ノーマルデスマッチ」になってしまうバグがあります。

残念ながら対処法はありません。

セッション内にチーターがいると起こりやすいのかな!?と思うこともありますが、はっきりとした理由は分かりません。経験上、20回に1回ぐらいの頻度で起こります。

準備状態では、味方全員が映っている「チームデスマッチの画面」になっていますから、完全にバグです(ノーマルなら自分しか映らない)。

このバグを知らずに、自分が設定を間違えたと思って謝るホストや、文句を言うプレイヤーもいますが、どうにもならないですからね。準備中の画面を思い出して下さい。すぐにバグなのか判断できるはずです。

ノーマルデスマッチになると退出するプレイヤーが続出するので、早めに改善してもらいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

5 件のコメント

    • ありがとうございます。

      僕に興味を持ってもらえたのは凄くうれしいのですが、プロフィールにも書いている通りIDは公開しないという方向でサイトを運営しています。

      もちろん、自分のPSNIDを公開しないのですから、他人を晒すことは絶対にしません(自らPSNIDを公開している方は喜んで紹介します)。

      説明すると長くなるのですが、現在のインターネットの特性上の問題と、同じ様に接してくれた方全てに対応しきれないというのが理由です。

      好意でコメントして頂いたのに本当に申し訳ありません。

  • バクだったんだ…
    初めて知った、自分ばノーマルでもやりますが、文句言う方多いですね〜ノーマルになると。

    • 開始直前の準備画面ではチームになっているのですぐに分かると思います(仲間が一緒に映っている)。

      また、スタート位置が見慣れない場所だったら、ノーマルになったと判断して立ち回るべきですね(目標スコアも大抵決まっている)。

      設定については、ホストが自由に決めていいと思いますよ。ただ、チームデスマッチが主流になっていますから、嫌がるプレイヤーが多いですね・・・。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。