回線が悪いと不利!?回線が悪いと勝てません

回線の遅いフレンド宅で実際にプレイする機会があったので、その時の状況を書いておきます。

最初に言っておきますが、回線が悪いと圧倒的に不利です。以前から言われていたことですが、回線ゲーと言わざるをえないレベルです。

回線が悪いとどうなるのか?

ヘッドショット(HS)一発でキルできない

とにかくこの現象が多すぎます。

ある程度うまくなれば、HSが決まったかどうか分かります。相手の頭からの出血やヒットバックでも判断できると思います。確実にHSが決まっているのにキルできません!

近距離でHS2~3発入れないとキルできません。特に、走り撃ちしている相手にはHSがなかなか入りません。完全に勝っている状況が相討ちになります。

下記動画と全く同じ現象ですね。

中距離で撃ち合うとほぼ負ける

こちらの方が早く撃っているにも関わらず、こちらがキルされます。ルーザーストリークの4倍やブルシャーク中に相討ちなんてこともあります。

また、削り合い勝負になるとなかなかキルできません。

ブルシャーク中か?と思うぐらい硬いプレイヤーもいます。

もしかしたら、画面上では赤ロックになっていても、実際は白ロックで撃っているのかもしれません。また、自分の方が先に撃っているつもりでも、実際は既に撃たれているのかもしれません。

フレンドとVCしている時に聞いたのですが、こちらの画面では自分の方が先に撃っているのに、フレンドの画面ではフレンドの方が先に撃っているらしいです。あまりにもおかしな状況が頻発するなら、回線を疑って下さい。

最後に

回線が悪いとつまらないですね(相性の問題もあるのかな!?)。

正直、絶対に勝てないぐらいの回線差を感じるプレイヤーもいます。

また、全てのプレイヤーに同じ現象が起きる訳ではないですし、常におかしい訳でもありません。ですから、余計に性質が悪いです。もちろん、僕の回線でも時々あることなのですが、回線が悪いとこの現象が頻発しすぎです。相手からしてみれば、「こいつ反応遅っ!?」「HSミスりすぎだろ!?」なんて思われているんでしょうね。

ちなみに、僕は基本的に回線が悪い方が不利になると思っています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

14 件のコメント

    • 確証はありませんが、僕の検証では間違いないと思っています。

      近距離のHS一発で死なないパターンと、中距離以遠(赤ロックぎりぎりの距離)の撃ち合いで先行していたのに負けるパターンは回線差の可能性大です。当然ですが、先にローリングしていない。赤ロックで撃っていること前提です。

      但し、相手がステルス撃ちの場合はHSの位置が若干ずれますし、ランク100以下はライフが少ないので削り合いでは不利になります。また、ブルーシャーク中はHSを一発耐えますし、ルーザーストリークの4倍中も撃ち負けるので注意して下さい。

      恐らく、回線が悪いプレイヤーが不利になると思うのですが、回線の相性も影響しているかもしれません。同じセッションでもプレイヤーごとに差がでます。

    • ごめんなさい、そこまでひどいケースは初めて聞きました。

      相手はヘルメットや防弾ヘルメットを被っていませんでしたか?

      ヘルメットを被っているプレイヤーをキルするにはHS2発、防弾ヘルメットを被っているプレイヤーはHS3発必要です。また、中距離を越えるとHS1発でキルすることができません。

      もし、特定のプレイヤーだけでなく、全てのプレイヤーに対して同じ現象が起きるのであれば、回線を疑うしかないですね・・・。とにかく、今の状況ではどんなに上手くても勝ち目はありません。

      良ければプレイ環境を教えていただけないでしょうか?

  • こちらがルーザー4倍で攻撃しても効かないプレイヤーがいてます。
    フレンドの方もそのプレイヤーには4倍が効かないと言っています。ちなみにルーザー4倍が効かないプレイヤーの回線状況を聞いてみたのですが、下り5Mbps/上り1Mbpsのようです。
    私の回線状況は光の有線で、下り80Mbps/上り70Mbpsです。
    HSも効かない時がありますし、その方にはローリング中によくキルされます。当人は特にローリング中狙ってないそうです。要はその方の画面で、私はローリングしていないそうです。
    上記の事から必ずしも回線良好な方が有利とは言えないのかなぁって感じています。
    長文失礼しました。

    • 詳しいデータをありがとうございます。

      恐らくバグだと思いますが、ルーザーの4倍は使ったのに適用されていない時が多々あります。また、相手の画面でローリングしていない現象については、回線の良し悪しに関係なく起きている様に思います。これは防ぎようがないですね。

      ただ、回線ゲームさん以外のプレイヤーも特定の相手に同じ現象が起きているということですから、回線良好な方が有利とは言い切れないのかもしれません。

      もう少しいろんな方の意見を聞いて、検証できるといいのですが・・・。

  • 自分もそうです光なのに回線なのかなぁって感じてますヘッド当てても体力1ぐらいのこるしワンショットでそれで負けたりヘッド二発耐えたりとイライラします_| ̄|○それで相手に勝ったと思われても納得できない日々ですどうしたらいいのかぁ、、、、_| ̄|○

  •  複数人数の場合は、ある特定の人に対して、自分が極端に弱い場合などがあります。その場合は、回線の相性が悪いということでしょうか?

     一回キルできそうになって起き上がるケースなど…
    相手の回線が悪いのにこちらが不利に感じる時もありました。

     GTAもポート開放でプレイした方が、よろしいですか?

    • ポート開放しても回線速度は変わらんと思うよ。まあ、オンラインゲームで多少のラグは仕方ないし、不正で個体値上げしてる奴もいるからなんとも言えんけど。周りの連れにも聞いて判断するしかないかな。ただ、上級者限定ね。知識もテクニックもない奴の負け惜しみ聞いても意味ないから。あと、HS当てたのに起き上がってくる奴たまにいるけど、たぶん相手はもっとひどいんじゃね?と思ってる。

  • 自分回線遅いのですが、まず、ヘッドにさえ当たりません。頭にあわせているのにです。回線ですかね?

  • ヘッドショット打っても死なないとか強いなーどうやったら死ななくなるのか教えてください

  • 何度も回線被害にあってます。相手にHSした瞬間相手少しピクッピクッと動いて何故かこちら側がやられてしまう事が、多々あります。これが全て回線のせいだと思うと悔しいです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です