デスマクルーに所属してるプレイヤーの年齢層について

あきらかに高校生が多い気がします。

一応、僕はGTA5専用のアカウントを使っていて、ガチ勢(ほとんどがデスマクルー所属)だけでフレンド枠上限に達しているのですが、恐らくその半分が高校生です。中には中学生や小学生も。

正直、「だからなんだ!?」という話なのですが、個人的に気になることがあったので書いておこうと思います(あくまで僕の体験談です)。

まず、「ゲームが強い奴は偉い」と勘違いしているプレイヤーや、「強いプレイヤーに媚を売る」情けないプレイヤーがいるのが残念です。

ちなみに、上記プレイヤーはクルーを転々としていることが多く、トラブルを持ち込むことも多いです。はっきり言って人間性に難ありです。試合中にやたらと愚痴が多いのも特徴です。

最初は強いからちやほやされますが、そのうちフレンドやクルーメンバーから煙たがれるようになり、居心地が悪くなってクルーを変えたり、新しいアカウントを作ってプレイします。また、やたらとメインアカウントのことを自慢気に話したがります。

とりあえず、クルータグがちょこちょこ変わるプレイヤーは危険です。

また、Twitterでプレイヤーを晒したり、それを拡散しているのを見ても、デスマクルーに所属しているプレイヤーの年齢層の低さに頷けると思います。確かに、晒される側にも問題があるかもしれませんが、晒してる側も十分恥ずかしいことをしていると思います。いい加減気付いて下さい。

さすがに20歳も過ぎてそんなくだらないことやっていたら情けないです。

まぁ、それを言い出すと、いい歳こいてゲームをやっていることを突っ込まれそうなのですが、今回はそこに触れないで下さい。そもそも、このゲームは18歳以上推奨です。僕も18歳未満がプレイすることには触れません。

最後に、「集まったプレイヤーをしっかりまとめられないホスト」が多すぎです。クルー内戦や身内プレイなら問題ありませんが、フレンドのフレンドや初対面のプレイヤーがいる時は、「マシンガンありorなし」と「ルーザーストリークの4倍」については説明するべきです。

試合が荒れる原因は個々のプレイヤーにありますが、ホスト次第では防ぐことだってできます。ホストは集まったプレイヤーの時間を預かっていることを忘れないで下さい。ちゃんと仕切って下さい。

好き勝手愚痴ってしまいましたが、しっかりしている高校生もたくさんいます。強いだけでなく、礼儀正しい。愚痴も一切言わない。他人を気遣える。一緒にプレイしていて本当に楽しいプレイヤーもたくさんいます。同じ高校生でも凄い差がありますね・・・。

ちなみに、僕は強さよりも人間性を重視しています。

強いだけでは、いずれフレンドやクルーからも見放されると思いますよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

16 件のコメント

    • 暴言を吐いたり、他人を晒したり、自分の評価を下げているだけです。損しているのは自分です。もちろん、それに同調するプレイヤーも同じです。クルーのイメージを悪くしていることにも気付いてほしいです。

      尊敬できるプレイヤーもたくさんいるんですけどね・・・。

  • プレイヤーの立ち回りさえも縛るガチガチに固まったルールを使ってたらそりゃくだらない理由で難癖つける人も出てきますよ。GTAはシューターメインのゲームではありませんが明らかに他シューターより暴言、死体撃ちなどが多い印象ですね。

    • そうなんですよね・・・。

      ガチ勢ルールは公式ルールではないので、最終的には個人一人一人が守らないと試合が成立しません。中にはバレなきゃ何をしてもいいと思っているプレイヤーもいます。

      さすがに死体撃ちをする様なフレンドはいませんが、勝ち負けよりもルールを守って楽しくプレイすることを最優先してもらいたいです。

      もちろん、どんなに気を付けても100%壁撃ちや壁逃げを防ぐことはできません。近接攻撃してしまうことだってあります。

      そんな時は、一言「ごめん」と謝るだけでも全然違います。

      せっかく同じようにデスマッチが好きで一緒にプレイしているのですから、皆が楽しめるのが一番ですよね・・・。

  • 正直、18歳以下の人がこのゲームをプレイする事は良く思わないです。(汗)デスマでmvpとるとたまにフレ依頼来ますが、明らか18歳以下の声だった場合は切ってます。(汗)

    • 法律上は問題ないにしても、本来はあさんの様に毅然とした態度をとるべきだと思います。

      ちなみに、「楽しくプレイする」というガチ勢ルールの原点さえ守れれば、僕は18歳未満でも一緒にプレイしていますが、正直どう対応していいのか分からないだけです。問題ありですよね・・・。

      また、18歳未満のプレイヤーをプレイ禁止にしてしまうと、PS3のデスマッチは過疎る気がします・・・。

      中途半端な回答で本当に申し訳ありません。

  • 社会人の皆様と違い私は高校生なのです・・・が、暴言や煽るプレイヤーは私も嫌いです。
    そう言う口が悪い方たちに私は疑問に思います。何故丁寧な言葉を使えないのかと。
    よくボイスチャット(これに限らず他のスレッドのコメント欄等も)で、お前、クズ、○ね(よく氏と言う方もいますが同じです)等問題外の発言がありますが本当に管理人さんのおっしゃる通り人間性に難があると思います。
    人間も生き物、そして大切な命でもあります。親達が必死になって産んだたった一つの命を赤の他人に ○ね なんて私は許せません
    会社で初対面の方達に言ってるのと同じです。例え相手が高校生の場合同じ高校生同士としてとても情けないです。
    あまりGTAに関係なく長くて申し訳御座いませんが最後に一つだけ、
    ネット上では社長さんでも不良でもオンラインではみんな仲良く楽しむ事です

    • こういったゲームですから、多少のことは許せてしまうのですが、自分の発言には責任を持ってもらいたいですよね。

    • まさに…「口は災いの元」…。
      僕も、VCで煽ったり、喧嘩、言い争ってたりしてる人は嫌いです。
      なぜ喧嘩が起こるのか、未だに分かりません…デスマッチとかなどのミニゲーム(ルールがあるもの)なら分かります。。。
      フリーセッションで言い争うなど…なぜそのようなことが起こる…?
      フリーセッションで言い争ったことのある人に言いたいですよ。。。
      「フリーセッションという自覚を持て!!」…フリー=自由
      結論:言い争いは良くない…

    • こういったゲームですから、多少のことは仕方ないと思ます。ただ、暴言ばかり吐いているプレイヤーの周りには、同じ様なプレイヤーしか集まらないんですよね。類は友を呼ぶじゃないですけど・・・。

      プレイスタイルは自由なのですが、できれば皆で楽しくプレイしたいですね。

    • そうですね。

      僕は18歳未満のプレイに反対はしないのですが、ゲーム内でVCができることや、Twitterの交流が多いせいもあって、人間性が出やすいゲームだと思っています。

      もちろん、上手い下手強い弱いも大事ですが、プレイヤー同士の繋がりも大事にしてほしいですね。

    • 人それぞれ考え方は違いますし、僕の言ってることが正しい訳でもありません。ただ、一緒にプレイしてくれる仲間がいるおかげで自分も楽しめることを忘れないでほしいですね。

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です