デスマッチ中のラグ問題について

デスマッチ中のラグについて、個人的な意見を書いておこうと思います。

デスマッチ中のラグ問題

ラグを疑う前に

ヘッドショットしたのにキルできなかった・・・。

恐らく、ラグいといわれる原因のほとんどがこれだと思います。

ステルスで走り撃ちしている相手にエイムを真上にずらしていませんか?エイムがずれて弾が当たっていないのでは?ライフを確認すると減ってないことがよくありますよ?そもそもヘッドのダメージになっていませんよ?胴体撃ちのダメージになっていることが多いですよ?

走り撃ちのやり方(ステルスモード編)

2015年1月30日

ローリング中にキルされたからラグい・・・。

ローリングキルというテクニックを知っていますか?ローリング中の相手をキルすることは可能ですよ?あきらかにローリングキルじゃない場合は、敵の画面であなたはローリングしていません。

ローリングキル(すくい撃ち)のやり方

2015年2月17日

ラグいというプレイヤーの回線が悪いのでは!?

僕は有線の光回線でプレイしているので回線は良い方だと思います。

回線が遅い(ラグがひどい)と起こる現象あれこれ

2015年1月19日

それでも、本来勝っているはずの撃ち合いで負けることは時々あります。また、多少のラグはオンラインゲームでは仕方がないことです。防ぎようがありません。特にプレイヤー人数が多くなると起こりやすくなります。また、回線の相性が悪いと感じるプレイヤーも時々います。

ただ、僕は回線が良い方が有利だと思っています。

ですから、「こいつラグっ!」と頻繁に言うプレイヤーがいると、逆にあなたの回線が悪いのではといつも思うのですが、実際どうなんですかね!?

最後に

僕は試合中に「ラグい!」を連呼するプレイヤーは嫌いです。

但し、あきらかに回線の悪いプレイヤーは別です。

キルしたのにしばらく死体をタゲれる。テレポートしながら移動している。こういった方は有利とか不利以前の問題です。ひどいかもしれませんが、プレイに支障をきたす回線の悪さはオンラインゲームのマナー違反です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

17 件のコメント

  • オンラインゲームで回線悪い奴が有利になることなんてあるのか?基本は不利になるはず。そんな俺はゴミ回線。

    • 僕も「回線が良い方が有利」という認識です。

      ですから、負けた時に「ラグい」というプレイヤーは自分の回線が悪いことをアピールしていることになりますし、それを相手のせいにして濡れ衣を着せている訳ですから、かなり性質が悪いですよね・・・。

    • ちょっと違うかもしれないけど某イカゲーでラグを使った攻撃する奴がいるよ

    • 待機中にプレイヤー一人一人の回線状況が表示されたり、回線の悪いプレイヤーを自動で弾くシステムがあるといいですよね。

  • NATタイプ1で自動招待するとタイプ3の所謂ラグプレイヤーも呼んでしまうんじゃないかなと
    まぁよくわからないですが

    • PS3のネットワーク設定ですね。

      このへんの設定については全く知識がありませんので、おかしいと感じるプレイヤーは一度設定を見直してみるといいかもしれないですね。

    • 2015年03月27日~06月10日の間ですね。

      ちなみに、この期間のラグについて触れないでおきましょう。回線に関係なくラグがひどすぎてどうすることもできませんでした・・・。

    • 本当そうですよね。

      恐らく、ほとんどが回線に関係なくオンラインゲームのシステム上仕方なく起こってしまうラグだと思います。

      ですから、いちいち「ラグい」を連呼しないでほしいですね。敵だろうが味方だろうが試合中でも気分が悪くなります・・・。

      死体がいつまでもタゲれたり、テレポートしたりする様な極端に回線の悪いプレイヤーの方が稀ですしね。

  • 回線の悪い奴と対戦するとお互いラグく感じるんじゃないかな?あえて言うなら不利になるのは回線の悪い方。敵がコーナーから出る前に撃たれることがあるらしい。

    とりあえず皆にラグいって言われるような奴は蹴った方がいい。

    • いろんな情報が飛び交いすぎて正直僕も良く分からないですね・・・。

      極端に回線の悪いプレイヤー以外は、ラグは仕方ないとものだと思って気にしないのが一番なのかもしれません・・・。

  • 兄がGTA5オタクで「ラグイ!!」3dsやめろ!!と言われる弟です。 より:

    1つの回線で2つ(3ds…ps3)ぐらいでラグくなりますかね?自分的には、ならないと思います。負けたからの言い訳なのかもしれません。      GTAとかでラグい!!といっている人にいいます!上から目線ですいません!ラグいならきちんとした回線を使って負けたからって僕の兄みたいにあーーー!!!!!!!!とか騒がないでください!僕は毎日兄の叫び声で本当に困っています。

  • ダークソウルとかは回線悪い方が何故か有利になったりするが
    これは他のFPS同様相性もあるが回線いい方が有利。
    ラグラグ言う奴はまず自分に原因があると思ってほしいわ、ラグ文句はPTの空気も悪くなるし

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です