ロックスターよ!頼むからデスマッチにこの機能を実装してくれ!

個人的にデスマッチに実装してほしい機能をいくつか紹介します。

先に言っておきます。ただの愚痴です・・・。

デスマッチに実装してほしい機能

ヘルメットあり・なしの設定

とにかく防弾ヘルメットの性能が壊れています。

防弾ヘルメットはチートクラスの性能!デスマッチのバランス崩壊アイテム

2014.12.30

正直、「被っている奴がいたら自分も被ればいいじゃん!?」って話なんですが、被っていないプレイヤーに罪悪感を感じるんですよね。また、「通常のヘルメットなら許されるよね!?」なんて思っているプレイヤーもいますが、HSを一発耐えるのはかなり厄介ですよ。

全員「あり」or「なし」の設定で統一させて下さい!それで全て解決です。

ブルシャークなしの設定

低人数でプレイしている時は、パワープレイのシステムはいらないです。

ただでさえ位置が敵にばれているのに、キルされたら相手にブルシャークとかマジ無理ゲーです。しかも、ある程度キル数を稼いでいると、一人キルする度にパワープレイヤーになります。

もうね、ブルシャーク製造工場ですよ。

ガチ勢ルールでプレイしている時は特に、ブルシャークのシステムはいらないです。

移動できる範囲の制限

デスマッチが実装された初期から思っていたことです。

最初に1キルして車で逃げていくプレイヤーや、マップの縮尺が小さくなるぐらい遠くから狙撃するプレイヤーをなんとかして下さい。

交通量の設定をオフにしても、ステージに配置されている車はありますし、徒歩だろうが逃げられると追いつけません。そもそも、1キルして逃げるぐらいなら「ラスト・チーム・アライブ」をやって下さい。

移動できる範囲を制限して下さい!

マッチングシステム

恐らく、フィールドにいるプレイヤー人数から考えると、どんな時間でもデスマッチをプレイすることは可能だと思います。

ですが、あまりにもマッチングシステムが悪すぎです。

待機ホストになるとジョブを起動できない不具合や、互換性のない(北米版)ジョブの招待等、改善してもらいたいことが多すぎです。

公開ジョブの募集リストを一覧で見れるようにして下さい!

最後に

今までプレイしたゲームの中で一二を争うぐらい面白いゲームなのは間違いないのですが、改善すべき点も多い気がします。今後の運営の対応に期待するしかありません。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

18 件のコメント

    • コメントありがとうございます・・・。

      ここに書いてあるテクニック等を見てそう思われるなら、あなたからみたら僕は雑魚なんだと思います。それは否定しません。

      プロフィールにも書いていますが、このサイトは「初心者~中級者」向きです。

      もしよければ、何が気に入らなかったのかを具体的に教えてもらえるとうれしいです。間違っている内容があれば、「ここちげーぞ!バーカ!」でも構いません。そうでないと、僕もどう対応していいのか分かりません。

      ちなみに、こういったコメントも嫌いじゃないですよ。今までなかったのが不思議だと思っていたぐらいですから。ただ、いくら自分がプレイできても、それを誰かに伝えようと情報発信するのは凄く難しいことだというのは分かって下さい。

    • そう言ってもらえると凄くうれしいです。

      ただ、時々間違ったことも書いていますので、おかしなところがあれば遠慮なく突っ込んで下さい。すぐに検証して修正致します。また、掲載していないテクニック等があれば、教えて頂けるとうれしいです。

      これからも自由にコメントして下さいね。

  • ランク90にもなってHSが苦手だった時  このサイトを見つけました とても勉強になるのでこれからもよろしくお願いします

    • ありがとうございます。

      僕もまだ知らないことがたくさんありますし、間違っている部分もあると思いますので、気付いたら是非教えて下さい。また、批判的なコメントも大歓迎ですから、これからも自由にコメントして下さいね。

  • ランク250になったんだけどキルデス比0.25デスマプレイ時間30分です。どうすれば打ち合いで勝てますか?

    • ランク250とのことですから、基本操作はできていると思います。また、キャラステータスで不利になることはありません。

      後は、知識とテクニックが必要なのですが、とにかく数をこなして慣れるしかありません。できれば、「メニュー」の初心者必見とテクニックを一通り見てもらえると助かります。

      最初は、「ヘッドショット(HS)」「マップの見方」「走り撃ち(削り狙い)」を覚えて下さい。また、どの様なプレイスタイルを希望されるのか分かりませんが、デスマッチは「特殊カービン」一つで十分戦えます。

      最後に、できるだけ「政府機関」等の多人数ステージに参加することをお勧めします。多少足を引っ張っても気になりませんし、仲間次第でなんとでもなります。逆に、少人数ステージはプレイヤー一人一人の実力が勝敗に大きく影響しますから、完全な野良でやってしまうと高ランクだから期待される。暴言を吐かれる等もあると思いますので、やるならフレンドを集めた方がいいと思います。

  • ローリングするときコントローラーの L2はなして もう一度押してひょうじゅんを頭に向けてうつことを覚えるだけでも強くなるよ!

    • オートエイムのアシスト時間は約3秒しかありません(約3秒後にフリーエイムに戻る)。また、L2を押し続けている場合はローリング中も時間を引き継ぎます。ですから、ローリング直後にフリーエイムに戻ってしまう様なら、ローリング中に再エイムした方がいいですね。

    • いつもありがとうございます。

      正直、このサイトはコメントしてくださる方達のおかげで成り立っていますので、コメントして下さる方達には本当に感謝しています。

      これからも自由にコメントして頂けるとうれしいです。もちろん批判コメントも大歓迎です。

    • 匿名さんの仰るように、愚痴るなら運営に言うべきですね。

      ただ、今となってはルールを守れる仲間達だけでプレイした方が早いと僕は思っています。どれだけシステムを変更したところで、結局暴言はなくなりなりませんし、揉め事もなくならないからです。

  • 殆ど同感ですね…ロックスターがガチ勢ルールを公式に認めているなら、防弾・ヘルメットのあり・なしの設定を今後のアップデートでメニューとして増やしてほしいところですね。
    少なくとも、デスマクルーの大会では追加してほしい人も多いと思います。
    ブルーシャーク・テストステロンについては、ヘッドショットをいかに早く狙えるかなので、個人的にはいらないと僕は思います。
    ブルーシャークを発動したプレイヤーの思考からすれば、「ヘッドショット狙わずに普通に胴体撃とう」という甘い考えの人が多い気がします。(個人的に)
    クソマ、重火器縛り(一部除く)は論外、特に爆発、榴弾系など。
    ブルーシャークのメニューを追加するとするならば…マップ内にブルーシャークが落ちないようにする、またはあり。
    そういったON、OFFの設定がほしいです。
    だけどパワープレイヤーを倒したときにだけ発動する。
    でもブルーシャークを取り入れたからこそ面白みがあるんだと思います。それがGTAオンラインにおける「デスマッチ」なんだと思いますね。
    ブルシャ厨のプレイヤーに対しては初心者にも限らず、腕と瞬発力の問題だと思います。
    マップ内で動ける範囲を設定するのは一番ほしいですね。
    勝ち逃げ等が後を絶たなくなりますね。
    それと裏世界をどんどん修正してほしいです。特に人気のあるステージは優先的に。(バイオラボ、政府機関等)
    まだまだ追加してほしいメニューがたくさんありますね。

    • 懐かしいですね(一年以上前に書いた愚痴記事です)。

      結局、何一つ実装されることはなかったのですが、ホストがもっと細かく設定できれば、ガチ勢に限らず、野良デスマッチの揉め事も減っていたと思います。今でもデスマッチのシステムは残念に思いますね。

      ちなみに、次世代版の裏世界は修正されています。僕がPC版をプレイした時には裏世界が修正されていました。

  • そうなんですね。次世代機はもう修正されてるんですね。
    ps3はサービスもう、とっくに終わってるから、ps3はもう、しゃ~ない…。
    早くps4に移行してー!

    • プレイヤーレベルだけでなく、不正の少なさもPS4が一番だと思います。本気でやりたいならPS4ですよね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。