VC勢にキルされた時に言われる台詞

GTA5要注意

デスマッチ中は、基本的に味方のボイスチャット(VC)しか聞こえません。セッションにいるプレイヤー全員のVCが聞こえるのは、準備状態までです。

但し、一部例外として、「キルしたプレイヤーとキルされたプレイヤーの両者」は、復活するまでの数秒間だけお互いのVCを聞くことができます。

今回は、その間に言われたことのある台詞をいくつか紹介したいと思います。

Amazon:ヘッドセットを検索

キルされた時に言われる台詞

シネよカス!

いきなりボルテージMAX!喧嘩上等ですね・・・。

ロスサントスが憎しみに覆われています。冗談で「シネよ~(笑)」って感じじゃありません。結構ガチで言われます。僕はあなたに憎しみを抱いていませんが、あなたにとって僕はそんなに憎い存在なのでしょうか?リアルでは紳士であることを願います。

はい!雑魚~!弱すぎ!

恐らく、中高生あたりに多い台詞。完全に悪い動画に影響されている模様。

確かに、僕は今あなたにキルされました。ですが、現在のスコアをよく見て下さい。あなたのチーム負けてますよ!あなたとのキルレも僕の方が上ですよ!僕はMVPですよ!相手の力量を見極めることができない時点であなたは雑魚ですよ。

ちなみに、僕は一度戦えば、相手の戦闘スタイルや、自分より強いのか弱いのか大体分かります。

おつかれぃ!

恐らく、大学生から社会人あたりに多い台詞。

ゲームを楽しんでる感がありますし、好感を持てるプレイヤーが多いです。紳士っぽいですね。但し、「はい!おつ~」は、上の「はい!雑魚~!弱すぎ!」と似ています。

台詞が同じでも言い方次第で結構印象が変わります。

One down!

一丁あがりって意味なのかな!?

今まで数回しか遭遇したことはありませんが、なぜかカッコ良かったです・・・。

ヤッター!○○倒したよ!

もしかして、僕は相手チームのターゲットにされているのかな?

恐らく、VCが敵に筒抜けになっていることに気付いていない模様。ちょっと恥ずかしい。

どこ見てんだよ!バーカ!

あなたの方じゃないことは確かです・・・。そういう時もあります。

最後に

今回は自分がキルされた時に言われる台詞を紹介しました。

逆に、こちらがキルした時に言われる台詞もいろいろあっておもしろいのですが、「ローリング中にキルされたし!こいつラグ!」って言うのはやめて下さい。ラグではありません(ラグの場合も結構ありますが)。こちらの画面でもあなたがローリング中にキルしています。「ローリングキル」や「すくい撃ち」というテクニックがあることを知って下さい。

最後に、なんだかんだ言ってもVCを使うと面白さが増しますよね。

Amazon:ヘッドセットを検索

デスマッチ中のVC機能について!ヘッドセットと本体の設定

2015年7月22日

ローリングキル(すくい撃ち)のやり方

2015年2月17日
スポンサーリンク
スポンサーリンク

43 件のコメント

    • できればあるあるであってほしくないんですけどね・・・。

      これぐらいの暴言を楽しめるぐらいでないと、デスマッチは楽しめないですね。

    • あるあるですね。

      それにしても、キモッてなんなんでしょうね。強い意味で言われてる時もあれば、うざい意味で言われてる時もありますし・・・。

      GTAやめろは完全に心が病んでますね。少し可哀想になります。

    • あるあるですね。

      中距離戦で2対1で削り殺ししといて、「はい、その程度♪(嬉)」とか言われても困ります。ガチ勢ルールだと絶対に勝てない状況ってのがありますし・・・。

      ちなみに、暴言系のVC勢は基本的に弱い気がします。負けだすと自分が強要したルールも平気で破りますしね。

      はっ?(怒)なんて言われたら、えっ?(笑)としか言えないですね。

    • wwwwww

      相当ストレスが溜まっていたんでしょう。

      どんなプレイヤーかは知りませんが、一つだけ確かなことは、その台詞を言った本人が人生の勝ち組ではないことですね。

      GTA5は凄く民度の低いゲームだと思いますが、良い人もたくさんいるので嫌いにならないで下さいね。

  • 小・中学生や大人は「この人うまい!」とか褒めてくれることもありますねー

    キルした時、された時に何も気にせず何も言わないのがいいと思いますが、言うならお互いにいい気分になる言葉がいいですね〜

    • 同意ですね。

      そういった人達とはフレンドになることが多いですし、味方としても敵としても、一緒にプレイしてて楽しいです。

      一部の人達は相手を煽って楽しんでいますからね・・・。ネタじゃなければ相当痛いプレイヤーです。ネット弁慶じゃないですけど、現実世界で言えないことは言わないでほしいですね。

  • 自分のクルーはいい人ばかりです^^倒されても[この人うまい]。とか[おおー]とかやってて楽しいですー野良VCは暴言が酷いですよね(笑)ラグを言い訳にするVCとか倒されたら調子乗るVCがたくさんで困ります。だからデスマッチが始まってからはミュートにしますねwまぁしょうがないことでしょうけど…自分は楽しくやれればいいと思ってます!長文ごめんなさい

    • 素晴らしいクルーですね。

      僕も、最終的には同じ価値観を持った仲間とプレイするのが一番なのかなって思うことがあります(ロスサントスは無法地帯ですからね・・・)。

      ちなみに、僕もたまにVCを使うことがあるのですが、どんな風にキルされても暴言を吐くことはありません。基本的には、自分をキルした相手を褒める及び悔しいアピールをしています。

      そうすると、暴言を謝ってくるプレイヤーもいるんですよね。そこからフレンドになったり・・・。本当何が起こるか分かりません。もちろん、そんな会話全く通じないプレイヤーもいますが・・・。

      ただ、「目には目を歯には歯を」の考え方は絶対に駄目です。荒れるだけです。また、セッションにいる他のプレイヤーも不快な思いをします。VCが嫌なら、kaz8887さんの様にミュートにするべきですね。

      結局、僕も楽しくやれるのが一番だってことが言いたいだけです。

  • 自分がまだランクが30程の時 練習でデスマッチをしてました
    ある日 フレンド1人と6人でデスマッチを始めました
    相手チームにはランク100程でソプラノ声のプレイヤーがいました
    倒された時の台詞が
    「ハイ!雑魚!gtaやめろカス!」
    「低ランクならロケランでも使え!カス!」
    流石に自分も笑いながらムカつきました、
    ロケランの発言が意味わかりません
    怒った自分は本気を出して戦いました!
    倒した時の台詞
    「はっ?俺様を倒してんじゃねーよ!」
    「はっ?ショットガンとか初心者かよ!キモっ!」
    なぜ倒したらいけないのか説明して欲しいです
    ショットガンを使ったらなぜ初心者なんでしょうか?
    しかも使ってるのはビンテージピストルですww
    最終的にはこっちのチームが勝ちました
    ジョブに高評価を押したら
    「はっ?高評価?お前が低評価じゃ!タコ!」
    と言ってきました、高評価を押してるのに何故?ww
    このプレイヤーには散々ムカつき
    そしてムカついた以上に笑いました!

    • どうしようもないVC勢ですね・・・。

      僕の経験上、デスマで煽りがひどいVC勢は弱いです。悪い動画に影響された頭の悪い小学生か、一人では何もできない厨房か、煽り目的の害プレイヤーがほとんどです。スルー安定です!!

      結局自分が負けても文句を言ってくるので・・・。

      とりあえず、調子に乗らせないためにも、そういったプレイヤーには絶対負けたくないですよね。腕を磨いてこれからもギャフンと言わせてやって下さい。

  • 僕は政府機関で裏世界に籠ってる人がいたので手榴弾で倒そうとしたら殺されて
    はい雑魚ー と言われて、少ししたらそいつが僕の手榴弾の爆発で死んでいて発狂してましたw

    • 裏世界のプレイヤーに「はい雑魚ー」と言われても困りますよね・・・。

      恐らく、「裏世界に入って手榴弾を投げたからキルできた」及び「手榴弾が爆発するタイミングに敵が裏世界から出てしまった」のどちらかだと思いますが、マヌケなプレイヤーです。煽ってから発狂するあたり本当ヌケサクです。

      とりあえず、こういったプレイヤーと会話しても、小学生の口喧嘩にしかなりませんから、「裏世界はやめて下さい!」程度で後はスルーしておきましょう!

  • 終わった後で「いもって戦ってんじゃねぇよ!」と言われました。ですが僕は、その後VCで「あなたもじゃないですか」と言っておきましたww

    • わざわざ訳して頂いたのに申し訳ありません。

      スパムコメントだけ消すと後から見た方が理解できないと思うので、一緒に削除させて頂きました。一応フィルタはかけているのですが、英語のみのGTA5とは関係ない書き込みはスルーして下さい。発見次第削除しておきます。

    • あぁ…全然大丈夫ですよ!
      僕の訳、コメントも削除してもらって構わないですよ。

    • 申し訳ありません。海外からのコメントスパムです。

      コメントは削除しておきました。

    • 人の振り見て我が振り直せじゃないですけど、敵に文句を言う前にあなたはどうなの?あなたのチームはどうなの?ってケース多いですよね・・・。

      恐らく、そんな暴言を吐いてくるプレイヤーには何を言っても無駄でしょうから、個人的にはあまり関わりたくないですね。

  • 自分はバザード使って攻撃してきた人を倒しているのですが絶対的な自信がある為煽ってきたプレイヤーを倒すのがとても楽しいです。中には無敵の戦闘機などを使う人もいますが相手にしません。又ヘリしか使えないカスなどど煽ってくる人もいるのですがローリングキル、掬いうちなど出来るので滅多に負けません。大抵デスマッチで負けそうになった人はそのまま退出していきます。個人的には余り負けないのでわからないところも

    • momoさんの様に上級者の場合は、対戦して倒せばすみますから気にならないと思います。ただ、どれだけ自分が強くても暴言を吐かれるのは気分の良いものではありません。また、試合中に退出されるのも同様です。

      毎回そういったプレイヤーを相手にするのも・・・ですしね。

      後は、絶対に勝ち目のない不正者は相手にしないというのも大事なことですね。

    • ありがとうございます。

      ただ、現役プレイヤー同士で情報交換してもらうことが一番だと思います。僕が返信することでコメントし辛いプレイヤーもいると思いますしね。もっと気軽にコメントしてもらった方が僕としてはうれしいです。

    • 「引退したから口を挟む僕がいけない」なんて自分で言ってはいけません…この記事、この攻略サイトは「管理人さん」が管理されてますよね。
      管理人さんが1つの質問にたいして答えを返すことは、決してダメではありません。この攻略サイトを管理人さんご自身で作ったのなら尚更です。
      管理人さんがコメントするのに否定的な態度をとる人はいないと思います。
      むしろ+に持っていくことができます。
      GTAは今、大型アップデートが最近多く配信されていて、管理人さんがやっていたときとは、違うかもしれません。
      逆に今のGTAに飽きてしまって、昔のGTAの情報が欲しいという人も、いるかもしれないんです。そんなときこそ管理人さんじゃないですか。なぜなら、例えば「デスマ中にカカシになるバグ」とかいいネタじゃないですか…僕ですらこのサイトを見たとき「こんなこともあったんだなぁ…おもしろいな」って思いました。
      そういった情報を今のGTAプレイヤーに広まるといいですね!
      でもだからと言って…頑張りすぎるのも良くないことです…
      「自分の可能性」を信じて!まだ諦めないで!ファイト!

    • 構いませんよ。

      むしろ引退した僕がいつまでも口を挟む方が問題なのかもしれません。

    • 最近、口だけvcが多すぎる…。
      ちょっとコメントしすぎました…。
      ちょっと控えます…。最近のコメントのところ僕のIDだらけになっちゃいますよね…。

    • 久しぶりにこの記事にコメントをもらいましたが、台詞を見ると思わず笑ってしまいますね。VCで煽りたくて仕方ないんでしょう。

      一つ言えることは、暴言吐くプレイヤーは基本的に弱いです・・・。

      経験上、負けそうになると途中退出する。戦場外に逃亡する。裏世界に入る。等、プレイスタイルも好きになれないプレイヤーが多かったですね。

  • めんどくさ!とか言う人もたまにいます

    ボイチャオフにしててもキルされた時だけ聞こえるの知ってて
    ピンポイントで罵声してると思うとむかつきます

    • こればかりは無視するか慣れるしかないですね・・・。

      特に野良の場合は、そういったプレイヤーに出くわせば必ず暴言を吐きますし、誰かれ構わず絡んでいるので無視するのが一番ですね。一応ミュートにすることもできますが、試合中に設定するのは(それこそ)めんどうですし・・・。

      あまりお勧めはしませんが、自分に全く非がない状況なら、「何がめんどくさいのか教えて頂けませんか?」等、逆に聞いてもいいと思います。ホストじゃないプレイヤーがルールを押し付けてくるなら、「あなたはホストですか?事前にルールの説明は受けてませんが?」等言ってあげて下さい。

      ただ、暴言を吐くだけで会話のできないプレイヤーは相手にしないで下さい。話し合いにならないので時間の無駄です。

  • One Downは撃墜の意味もあるのでGTAでは使える場面は多いかとw

    自分は野良では基本的にVCは付けないねですが倒したら「悪いな」って言ってるときがあります。
    何に影響されたかは分かりませんが恥ずかしいですw
    あとはマイケルみたいに「ソーリィー」って言ってます

    テーマからそれますが昔、自分がリスポーン直後に近くにいた相手をその場から動かずにキルしたら「は?芋んなよ!」って言われて「芋りんの定義って何だぁ!?」ってVC付けてないけど全力でツッコミましたね。最初は壁撃ちの角度だったかな?と思ったのですがそうでもありませんでした。

    • 相手が不快になる様な挑発でなければ特に問題ないとは思いますが、野良の場合は何も言わないのがベストかもしれません。

      後、GTA5の場合「芋り」の定義は少し特殊かもしれません。壁張りや壁待ちでも「芋り」扱いされます。ただ、最近まともな野良に遭遇しないさんの様に、止まって射撃しただけで「芋り」扱いは珍しいですね。相手は完全に勘違いしています。

  • 僕がVC勢にキルされたときの台詞。(自分が覚えている範囲で)
    ①「はい!おつかれぇ~、ざっこ!w」
    ②「は~い雑魚~」
    ③「弱!たいしたことないわ、コイツ」
    このぐらいでしょうかね…僕はたまにVCつけるときありますが、逆に僕がキルしたときにの台詞
    ①「はい!おちゅニダー!R.I.P!」※プレキルさんのパクリ
    ②「ナンマイダァ!」※YouTuber浜野さんのパクリ
    ↓リンク
    https://www.youtube.com/channel/UCsTEQMSqsnQHtkW3vBtJOXw
    ③「あぁよわ~い(⋈◍>◡<◍)。✧♡」
    ④「はい!おちゅ~!」
    ⑤「はい!ビンゴ!いぇぇぇええい!(死体撃ちww)」
    などなど…
    僕はそこら辺のVCとはちょっと違う煽り方でやってます。

    • 僕は煽り行為自体お勧めしません。

      ガチ勢ルールでプレイしたいなら特にです。基本的にフレンドは自分とプレイスタイルが似ている及び同じぐらいの実力のプレイヤーが多くなるからです。

      また、ユーチューバーは面白い動画を作って再生数を増やすためにやっていることですから、一般プレイヤーが真似するのはあまりお勧めしません。

    • ちなみに「おちゅニダ」は「おつかれニダー」という意味。
      R.I.Pは「安らかに眠れ」という意味だそうです。
      ↑これらはすべて、プレキルさんのパクってます!(ぶっちゃけw)
      プレイヤーキル大好きプレイヤーのYouTubeチャンネルリンク↓↓
      https://www.youtube.com/channel/UCVydcN7qYwwD1_BqMYCOZOA

  • キルされて煽られるのを聞きたくないならキルされた時に
    テレビならあらかじめリモコン置いて消音
    イヤホンなら耳からバッと外す
    モニターなら対策はむずかしいでしょうね
    VCをミュートしてもキルされた時って聞こえますかね?
    もし聞こえないならこんなめんどくさいことしなくても言い訳ですし、仲間のVCが聞こえなくなるのは痛手だからあまりお勧めはできないんですよね~

    あと自分みたいに多少の煽りでも言い方や言動によっては即通報する人もいるので程ほどにって感じですね。
    大げさだろとか思うかもしれませんが「嫌ですもん」の一言です。

    余談、キルしてもされても「ふふふ~」って同じトーンで笑う女性フレンドがいるのですが笑った時に自分も少しドスを効かせて笑い返すのですが何だこれって毎回思います。平和(? )だからいいかぁ、ってなりますけど何かおかしくて

    • VCをミュートにすれば聞こえないはずです。

      ただ、全員をミュートにするぐらいなら、特定のプレイヤーをミュートにする方がいいですね。

  • 操作してないプレイヤーを殺して雑魚ー!とか言ってる人いますけど、どういうことなんですかね。止まってるのに殺せるのは当たり前だと思うのですが。たまにこの人強!!って人がいてそういう人はいいと思いますが。

  • ザック へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です