たまには息抜きでBMXの鬼畜レースをやろうぜ!

昔からBMXの鬼畜レースが好きで、デスマの息抜きにプレイしています。

正直、クリアできないぐらい難易度の高いレースもたくさんあるのですが、今回はBMXの基本テクニックを知っていれば、気合でクリアできるお勧めのジョブをいくつか紹介します。

デスマッチに疲れた時にでもプレイしてみて下さい。

PS3のジョブリンク

これから紹介するジョブは、上級者なら大体5分前後でクリアします(管理人は10分前後)。初心者の方はクリアするのに1時間以上かかると思いますが、諦めずにがんばって下さい。

※ソーシャルクラブへのログインが必要です。

SASUKE BMX ヤミモグラの挽歌

sasukemogu

ジョブリンク:SASUKE BMX ヤミモグラの挽歌

参考動画が見つからなかったのですが、基本操作さえできれば気合でなんとかなります。恐らく、躓くとしたらゴール手前のみ。とにかく丁寧にひとつづつ飛んで下さい。

SASUKE BMX バベルの塔 下層部

sasuke1

ジョブリンク:SASUKE BMX バベルの塔 下層部

基本操作と多段ジャンプができれば、そこまで難しいステージではありません。ジャンプの飛距離を伸ばしたい時は、左スティックを上にいれたままジャンプして下さい。クリアまでの流れは下記動画を参考にして下さい。

SASUKE BMX バベルの塔 中層部

sasuke2

ジョブリンク:SASUKE BMX バベルの塔 中層部

基本操作はもちろん、多段ジャンプとウィリーが必要です。動画1分17秒の地点はジャンプする必要はありません。走行中に「左スティックを前に入れてから後ろ入れっぱなし」のウィリーで飛べます。後半の坂は、「壁に貼り付いてから、左スティックを上に入れたまま、×ボタン押しっぱなしで、タイミングよくR1」で簡単に登れます。

クリアまでの流れは下記動画が参考になります。

SASUKE BMX バベルの塔 上層部

sasuke3

ジョブリンク:SASUKE BMX バベルの塔 上層部

基本操作はもちろん、壁登りとウィリーが必要です。下層と中層がクリアできていれば、そこまで躓くポイントはないと思います。但し、初心者は最初の坂登りで躓きます。

クリアまでの流れは下記動画が参考になります。

壁登り

今回紹介したジョブでは使用頻度が低いのですが、知らないと絶対にクリアできないので、やり方が分からない方は下記動画を参考にして下さい。

ちなみに、僕は壁登り中に「R1」で多段ジャンプした方が登りやすいです。

最後に

そう言えば、野良で募集をかけてクリアできた人はいないですね・・・。

僕の周りがたまたま上手いのかもしれませんが、ガチ勢にはBMX好きが多い気がします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

9 件のコメント

  • BMXのレースがハメジョブ扱いされてて頭来ますよ~
    しかしバベルの塔10分台とはやりこんでますな

    • ハメジョブ扱いなんてひどすぎますね・・・。

      BMXの面白さを分かってほしい!!

      ちなみに、僕より速い人はたくさんいます(フレンドの中では遅い方です)。クリアした方は、タイムを載せてくれるとうれしいですね。

  • 僕もBMXが好きです。よく壁登りなどの練習をしていましたw
    でももう旧世代機にはアップデート来ないらしいのでPS4に移るのですが新世代機では壁登りがやりにくいとか聞いたのですが、どんな感じですかね?

    • 僕はPS3版がメインなのと、PC版は既にアンインストールしてしまったので確かめることができません。本当に申し訳ありません。

      もし、このコメントを見て新世代版をプレイされている方が見えましたら、教えて頂けるとうれしいです。

  • PS4にアップデートが来て色々変更されてるらしいです。まず戦闘機とかのシングルデスマッチでの複製が対策されたみたいです。あと蛇砂が超絶強化されてるらしいです。なんと100ランク以上でも一発で倒せるらしいです。マークスマンライフルも3発でキル出来るらしいです。

    • 情報ありがとうございます。

      個人的には良アップデートだと思いますが、残念なことにPS3のアップデートはもう来ないんですよね・・・。10月からPS4が安くなるし、ちょっと欲しいですね。

  • マリーローズ大好き・猫教官 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です