ハック代行アカウントは問題視するべき!犯罪じゃないですか!?

まず最初に、僕は法律について詳しい訳ではないので、間違ったことを書いているかもしれません。

何か指摘があれば自由にコメントして下さい。

とりあえず今回僕が言いたいのは、「デスマクルーとかガチ勢とか名乗る前に、その不正アカウントの使用をやめろ!!」ということです。

デスマクルー所属のプレイヤーに「Xxクルー名_プレイヤー名xX」といったPSNIDを使っている方が多いのですが、そのほとんどがハック代行と呼ばれるもので、不正にデータを改ざんしたアカウントです。ガチ勢ルールうんぬんの前にゲーム規約守れよ、と。しかも、なんでこんな不正を誰も問題視しないのか不思議で仕方ないのは僕だけですかね・・・。

ということで、僕の調べたことをまとめておきます。

ハック代行アカウントについて

チーターやアカウントハックは捕まる可能性がある

たかがゲームごときでと思っている方いませんか?

ですが、チーターやアカウントハックのデータ改ざんは犯罪です。具体的には「電子計算機損壊等業務妨害」「著作権侵害」「不正指令電磁的記録に関する罪」にあたります。他のゲーム「サドンアタック」「パズドラ」では、実際に逮捕者も出ています。

Wikipedia:信用毀損罪・業務妨害罪(電子計算機損壊等業務妨害罪)
Wikipedia:著作権侵害
Wikipedia:不正指令電磁的記録に関する罪

参考:パズル&ドラゴンズ「著作権法違反」容疑による逮捕の発表に関して

また、捕まる確率は極めて低いと思いますが、Twitterでハック代行アカウントを宣伝しているプレイヤーは、犯罪者の手伝いをしているのと同じですよね。幇助犯と言われても仕方ないですよ。

個人情報教えて大丈夫ですか?

垢ハックしてもらうには、PSNIDとパスワードが必要になるはずです。

当然、メールアドレスや住所等の個人情報を抜かれる可能性はありますよね?本当の住所や普段使っているメールアドレスで登録していないですよね?パスワードは変更していますよね?

何に悪用されるか分かりませんよ。

ラグい!?あなた達にそんなこと言う資格ないですよね?

自分がキルされると「ラグい」というプレイヤーがいます。

ですが、ラグの原因を作っているのは、あなたの不正アカウントじゃないですか?少なからず、データ改ざんされた不正アカウントがサーバーに負荷を与えている可能性はありますよね?試合終了後に獲得RPがマイナス表示なんて完全におかしいですよね?

不正アカウントを使用しているプレイヤーには何も言われたくないです。あきらかに不正アカウントを使っている方に非があります。

不正者を見つけたら報告しよう

不正者を見つけたら、運営にメールで報告することができます。

参考:「GTAオンライン」のチートプレイヤーを報告する方法

この時必要になるのは、「プラットフォーム」「プレイヤーID」「違反行為の概要」「日時」です。できれば、「映像やスクリーンショットなどの具体的な証拠」は残しておきましょう。

時々、不正者と言い争っている光景を目にしますが、ゲーム内で不正者とやりあっても勝ち目はありません。証拠を押さえて運営に報告して下さい。

最後に

自分で育てたアカウントでプレイされている方はたくさんいます。また、Twitterでハック代行等の不正を一切つぶやかない方もいます。

本来、これが普通なんじゃないですかね。Twitterやゲーム内で不正を誇らしげに語っているプレイヤーは、どんなに上手くても幻滅してしまうのは僕だけですかね。

ということで、ガチ勢ルール守る前にゲーム規約守って下さいよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

177 件のコメント

    • さすがにそれは言いすぎですよ!

      と、言いたいところですが、かなり減るのは間違いないですね・・・。

  • 同じ学校の友達最近ハックしてました
     どうすれば

    泣き

    ああああああああああああああ

    • もし、無限ローリング等のステータスをいじっている場合は、僕ならリア友だろうが一緒にプレイはしません。このゲームは大勢でプレイするゲームですから、一人でも不正者がいると面白くありません。

      また、クルーだけでなく、フレンドのピエロさんにも迷惑がかかります。友達は一緒にプレイする仲間のことも考えるべきだと僕は思います。

      リア友であれば説得してあげて下さい・・・。

  • 管理人さんありがとうございました
    お金はらちゃったらしいので他のハックや不正者をたおすらしいです

    • 残念ながら、それはただの詭弁でしかないですね・・・。

      そもそも、不正者を倒す必要なんてありません。一緒に遊ばない。除外&報告で十分です。また、不正者だけを相手にすることもできません。他の不正者と同じように、一般プレイヤーにも迷惑をかけます。

      少しきつい言い方かもしれませんが、リア友だろうが、不正ははっきりダメだと言えるプレイヤーであってほしいですね。

  • 僕の友達なんかハック垢3つ持っていますしかも全て無限ローリングと、足早がついています。どうしたらいいですか?

    • 正直僕にはどうすることもできません。

      ただ、Zz_RNGK-blackGODさんが一緒にプレイして楽しいかが問題ですね。同じチームなら気にならないかもしれませんが、敵として対戦した時、楽しいと思いますか?これからも一緒にプレイしたいと思いますか?

      それが答えだと思います。

  • そのチーターに群がる人達は如何なもんですか?
    お金欲しさに、要求しまくるアホ共も管理人の主張する犯罪に加担してるのと一緒ですよね?
    事実、チーターの存在も別に構わないじゃないですかね?
    所詮、ゲームですし目くじら立てて、こんなコミュ立ち上げて(笑)
    必要悪っていうやつですよ(笑)

    • 不正に対して開き直って自説を語られても会話になりませんよね?

      一応、僕は過去の判例も踏まえた上で、オンラインゲームのチート行為が法に抵触する恐れがあると言ってるだけです。名無しの権兵衛さんの仰る「所詮、ゲーム」で摘発される恐れがある行為をする方が僕には理解できません。

      不正を正当化して必要悪なんて考えも幼稚すぎます。わざわざここでコメントすることではないですね。不正者のコミュニティでやって下さい。

      また、チーターにゲームマネーを要求するプレイヤーも同じ様に問題視するべきだと思いますが、現状受け取る側が罪に問われることはありません。これについては、弁護士ドットコムの記事を参考にして下さい。そもそも、チーターがいなければ起こらない問題です。

      ちなみに、このサイトはGTA5のデスマッチを盛り上げようと思って作ったサイトです。不正者を追放する目的で作った訳ではありません。ですから、どんな不正者だろうと晒し行為は禁止しています。

  • 金ばら撒けばプレイヤーが集まってくるからって、自分が必要とされていると勘違いしたかまってちゃんかよ。

    金は必要、お前は必要ない。以上。

    • そうですね。僕もGTA5に限らず不正は嫌いです。

      不正している側は楽しいかもしれませんが、相手をしている側は面白い訳がないですからね。時間の無駄でしかありません。

  • 最近のチーターって小学生とか中学生が多くなってませんか?
    上記とは関係ないんですが私のフレンドにランク1000以上の肩がいらっしゃるのですが、この方は、チーターやハックの方なんでしょうか?
    本人は「ハックでもチーターでもない、自力で上げたんだ」と強く主張しています。
    けど私は、信じることができません。
    信じられない理由としては、まずランクが異様に高い事や、キルデス比が9.00以上なんです。
    フレンドの事を疑っている私ですが、実際にフレンドが無限ローリングをしている姿を一度も見たことも聞いたこともないんです。

    私はどうすれば良いのでしょうか?
    もしフレンドが不正行為をしているのであれば、すぐにでもフレンド欄から削除したいのですが。

    管理人さんの、意見をお伺いしたいです。 長文失礼しました。

  • 追記:フレンドはどうしてか私にフレンド解除されたくないそうです。
       理由はフレンドの中で一番中が良いからだそうです。

    • ハック代行アカウントが必ずしも無限ローリングを使える訳ではありません。

      クルーでID統一、全ての武器開放、ライフのハンデをなくす目的でハック代行を利用しているプレイヤーも多くいます。僕がプレイしていた頃から、デスマクルー所属のガチ勢にもたくさんいました。

      ハック代行かの判断ができないプレイヤーもいます。

      疑って詮索するのはあまりお勧めしませんが、スナックやボディアーマーの所持数、スタッツのオンラインプレイ時間等のデータを写メで撮ってもらえば判断できる可能性もあります。

      ちなみに、僕は限りなく黒に近いと思っています。

      まず、ランク1000までキルレを9.00以上保つことが現実的ではありません。フリーセッションでレーザーに乗ってひたすら無差別PK及びハメジョブでもやり続けないと維持できません。

      また、昔はRPを無限に獲得できるジョブのバグもありましたが、今はデスマの様な特定のジョブをひたすらやり続けない限り、ランク1000なんてそう簡単に上がるものではありません。ただ、1年以上前からガチ勢にはランク500超えがごろごろいましたから、知識やテクニックでも判断はできると思います。

      正直、不正は全て嫌いなのですが、無限ローリング、スナック・ボディアーマーの大量所持等、デスマッチのゲームバランスを崩すもの以外は、許容範囲になっていたのも事実です。

      やめる様注意はしていたんですけどね・・・。

  • 一応フレンドのままにしておきますね
    けど少しでもハックやチーターだと分かれば即座に削除します
    意見ありがとうございました

  • 分かります、VCがチーターさんお金下さい~とか言いまくってて気持ち悪かったです。PS4に今日移ったのでもうハッカーやチーターはいないですかね?

    • 僕はPS4の情報には詳しくないのですが、今までコメントしてくれた方達の話ですと、チーターはいない!?みたいですね。ただ、PS3のハック代行アカウントの移行組はいる様です。

      PS4でプレイされている方で情報があれば教えて頂けるとうれしいです。

  • 代行は良くないと思うのですが車などが高額すぎたり強盗しても正直お金の足しにならずまともにやってるプレイヤーが困る値段にしている運営も悪くないとはいえないしかしだからといって代行もね…
    でも話変わりますがグリッチは別にいいんじゃないかなそれもダメなら何かいい稼ぎがあったら良いのにね。

    • バレたぁ…Noel521の↑僕なんですw名前なぜか入ってなかったw

  • 代行なしでXxなんちゃらネームで始めた方を侮蔑してますよ
    頭が悪いのならそもそも記事なんて書かない方がいいのでは?

    • 匿名は自分の名前を隠して知らせないこと。名前を未記入でコメントすると匿名で表示されるんじゃないかな。あなたも匿名になってるし。

  • 実際IDの前後に記号つけてる奴のハック代行率が高いのは事実だからね。まぁ、やってなけりゃ気にする必要なんてねーし、疑われるのが嫌ならID変えろとしか言えん。

    • :↑の↑のコメへ返信
      野良最強>>バレたぁ…実はぁ…Noel521の↑僕なんですwなぜか名前が記入されていなかったww

  • ランクハックした奴のアカウントはトロフィーの取得時間がおかしいからバレバレ。
    なかにはそれも見越してバレないようにトロフィーを取得してるバカハッカーはいるけど。
    なんかこいつ怪しいと思ったらまずトロフィーチェックから入った方がいいですよ。

  • このゲーム発売からそろそろ三年、オンラインサービス開始から2年半が過ぎた今、ランクでハックプレイヤーを見分けるのは難しくなってきた。
    俺もオンラインのランクはハック、グリッチなしで800を超えてしまうと強くてもそれがハックのおかげだという人が多くなってきて実に悲しい
    デスマでキルデス比が1を超えるとよく通報されてしまうらしい(自分のGTA公式サイトのアカウントに警告が入る)が、俺自身は何の非を感じることはしていないのにこういうことをされると楽しくGTAオンラインをプレイできない
    このサイトを見た人はできるだけ、ハック代行を行っているかをランクだけでは判断せず、前にコメントを挙げてる人のようにトロフィーを見る等など、あらゆる観点から判断してほしい
    高ランカーの中には(少数であるのは認めるが)ハック代行やグリッチに頼らず、高い情熱による長いプレイ時間とそれによる経験・知識・努力でここまでたどり着いた人もいるのだと理解してほしい
    なお、疑う人がいるなら俺のPS4だがPSIDを載せておく最近はサブキャラ育成をよくしているが本キャラは805(2016/9/7現在)になってる
    本来はデスマはあまりしないミッション・強盗プレイヤーだが、デスマ・レース・LTA・キャプチャーといった対人戦に参加するたび、参加した瞬間キックされたり、試合開始前にハック代行は○ね・く○などの暴言がメッセージ・VCで飛んで来たりするのは極めて遺憾
    繰り返すことは悪いと思うが決して、高ランカー全員がハック代行・グリッチ・(ハードにもよるが)チートといった不正手段に頼らず、たゆまぬ努力、古参勢であるが故の知識・経験で得たRPの結果であることを是非、理解してほしい
    長文、失礼しました

    • そんなの気にする必要ないぜ!やり込んでる奴は動きで分かる。絡んでくる奴なんて相手の実力も判断できない下手くそだから。。

  • お前、ハッカーに何されたかは知らないけどハッカーはこの内容をみて笑ってるくらいだぞwww  報告しましょう? 爆笑wwww ロックスターは何故か報告しても反応しないんだなwww ハッカーのようなよつにけんか腰になってるあなたはハッカーより低レベルwww

  • ハックも警察に突き出してやりたいとこだけど、肝心となる証拠が掴めないからな…難しいとこや(´・ω・`)
    実際、このハックもPSNの対応で激減する可能性だって、大いにある。IPアドレスの入力までしないとログイン出来なくしたりとか。その事によって、チーターにIP教えたとしてもps3初期化しなきゃならなくなる、初期化する事によって、無論、ツールが消える。ハックできなくなる。∩( ・ω・)∩ばんじゃーい
    ハックでしか勝てねーやつが調子乗ってんじゃねぇよwwwww

    長文失礼しました。

  • やってることは犯罪だからな。ロックスターが反応しないから、警察に捕まらないから大丈夫って発想は幼稚すぎだろ。犯罪犯しても見つからなきゃ大丈夫と言っているのと同じだからな。

    どんな教育受けてきたんだよ。

    • ついでに金なんていくらあっても強くなれねーことに気づけよ!

  • ハックはいけないこと。そのわりに運営は一般プレイヤーじゃ買えないようなものばかり追加する。

    • 一般プレイヤーでも真面目に金稼ぎしてれば買えますが(笑)
      現実でもそうだけど駄々こねてばっかりで努力しない奴がスーパーカーとかの高級品を買えると思うなよ(笑)

  • こんなのいたちごっこやから無視でいいようなw 俺はフェアにやりたいからハック代行とかはスルーでいい 自分から手を出す方がアカンと思う

  • ハッカーバスターズ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です