フレンド管理の重要性

GTA5要注意

フレンドが多いと、「ジョブの参加者を集めやすい」「ジョブの招待がたくさん届く」といったメリットがあります。また、チームデスマッチではフレンド補正が入るため、同じチームになりやすくなります。フレンドは多いにこしたことはありません。

そのせいか、手当たり次第にフレンド申請を送るプレイヤーもいます。また、来る者拒まずで、とりあえず承認してしまうプレイヤーもたくさんいると思います。

そんな方は、後日しっかりフレンドを管理しましょう。

フレンド管理の重要性

ガチ勢ルールでプレイしたい方は、なんでもありルールのプレイヤーがいると正直迷惑ですよね?

フレンドの招待で「enkei」に飛んだら、防弾ヘルメットを被っている。「imitation of PS4」で一人壁張りしてアサショやロケランを使っている。ガチ勢ルールでプレイしているところに勝手に飛んできて荒らす。もうね、邪魔でしかない。

VCで言っても聞いてくれない。下手すると揉める原因にもなりかねません。

お互いのためにも、「プレイスタイルの相違」を理由にフレンドを解消しましょう。

また、どんなに上手くても暴言を吐くプレイヤーは嫌いです。

お互い気分が悪くなります。特に、小学生・中学生・高校生あたりの子供に多い気がします。勝ち負け以前にゲームを楽しみましょう。一般常識というか、人と会話する時の最低限のマナーを覚えてからVCを使って下さい。デスマッチに限らず皆が迷惑しています。

他のフレンドにも迷惑がかかるので、問答無用でフレンドを解消しましょう。

最後に

デスマッチにおいては、プレイスタイルの同じフレンドが重要です。

最初に数人のフレンドが集まれば、公開設定を「非公開」にして、フレンドにフレンドを招待してもらうだけで、野良でも簡単にガチ勢ルールのデスマッチができます。

もちろん、フレンドリストからプレイヤーを選択して招待を送ることもできますが、フレンド全員を把握していないといけませんし、毎回そんなことをしていたら面倒くさいですからね。

フレンド登録していると、こちらが招待していないにも関わらず、相手の方からジョブに飛んでくることも可能になるので注意して下さい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

14 件のコメント

    • 僕も同じです。最初は来る者拒まずです。

      ですが、後日一緒にデスマッチをプレイしたら、プレイスタイルが違う、暴言がひどい、なんてこともたまにあります・・・。そんな時は、元々深い繋がりがある訳でもないですから、断りを入れてフレンドを解消しています。その方がお互いのためになるはずです。

  • フリーセッションでPK合戦に発展し、50対50ぐらいの死闘を繰り広げた奴が今の俺の一番遊ぶフレンドです。

    • 昨日の敵は今日の友ってやつですね。

      戦っている間に、「プレイスタイルが同じだ」「コイツと戦っていると楽しい」となることありますよね。僕も同じ様な経験を何度もしています。

      恐らく、ゲームを楽しんでいる方、相手の強さを認められる方なんだと思います。そういったフレンドは大事にして下さい。

    • あくまで僕の経験上なのですが、「ガチ勢ルールでプレイ」「常にスコア上位」「VC(暴言を吐かない)」の3つが揃うと、フレンド申請がよく届く気がします。中でも、VCは特にお勧めです。

      ちなみに僕は、「ガチ勢ルールでプレイ」「VC(暴言を吐かない)」さえ守ってもらえれば、上手さはほとんど気にしません。

    • 僕なんかに興味を持ってくれて本当にありがとうございます。

      ただ、サイト運営当初からPSNIDは非公開という方針にしていますので、ここでPSNIDを公開することはありません。本当に申し訳ありません。

      プロフィールにも書いていますが、このゲームは荒らしが多いことや(特に野良)、コンタクトをとってくれた方全てに対応できないのが理由です。

      ちなみに、最近はフレンドやクルー内戦が多いのですが、野良にもちょこちょこ顔を出しますし(基本的にはホストしてます)、クルー戦にも参加していますから、ガチ勢ルールでプレイされている方なら、どこかで対戦しているかもしれません。

    • 僕の場合、野良でenkeiをプレイすることはありません。

      野良では、「防弾ヘルメット」や「コンテナの一番奥で毎回壁待ちされる」等、あれ???ってなることがあまりに多すぎます。ガチ勢ルールが当たり前なんて考えは通用しません。

      ガチ勢ルールでプレイすればおもしろいステージなんですけどね・・・。

  • VCやってないけど、VCが嫌われる一番の原因は暴言があまりにも多いからだと個人的に思ってます
    なのでとりあえずフリーで暴言吐いてるVCが居たら徹底的に刈る様に心がけてます

    • 徹底的に狩って下さい!!

      基本的に、フリーは「クルー&フレンド」にしているので、他のプレイヤーのVCは全く聞こえないのですが、全員にしている時は、うるさい&暴言のひどいVCを狩るプレイヤーがいると何故かスカッとします。

      応援しているのがんばって下さい。

  • 管理人さん初めまして(((o(*゚▽゚*)o)))
    自分もこのサイトで色々情報いただいてます(>__<)
    最近は、それに近い感じでデスマクリエイター作りまくってます(((o(*゚▽゚*)o)))

    アクティブver2.2とか
    アクティブver2.3
    ver4.7
    ver3.2政府機関要塞場とか機会あったらやってみてくださいσ(^_^;)

    • ありがとうございます。

      ジョブリンクを貼っていただければこのサイトで紹介しますので、よければ教えて下さい。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です