バージョン1.24アップデートのラグがひどくて十字架磔の刑になっている件

先日、2015年03月27日に行われた「バージョン1.24」アップデートによって不具合が起きています。デスマッチ中にひどいラグが発生します。

最初は回線を疑いましたが、フレンドも皆同じ現象になっていることや、VC勢の会話からも、回線ではなくゲームの不具合だと判断しました。

仲間内では、「十字架磔パッチ」「キリストパッチ」「カカシパッチ」なんて冗談で言っていますが、キャラクターがTの字になって一瞬止まります。

その間敵が何をしているのか分かりません。射撃しているかもしれませんし、ローリングしているかもしれません。こちらの画面では止まって見えますが、敵はしっかり動いています。そしてテレポートします。

条件は皆同じですが、やり辛いのは間違いありません。

かなり頻繁に起こりますので、早めに修正されることを願います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

18 件のコメント

  • 私もコレなります。
    ラグかと思ったのですが不具合立ったんですねw
    ほんと、はやく修正してほしいですねー

    • コメントありがとうございます。

      携帯やPCを使っていると誤字は仕方ないですよね。僕も「Tの時」って書いてましたし・・・(後でちゃっかり修正してます)。

      ちなみに、この不具合はかなり性質が悪いです。

      どうやってキルされたのかすら分からない時がありますし、コーナー付近で起こると、見えない敵にキルされた感じになりますね・・・。

  • このラグはPS4だけですか?自分はPS3ですがこの記事のようなラグが起きてます。修正されるといいんですが

    • このサイトの情報は基本的にPS3版の内容です。

      今日も少しプレイしましたが、この現象が起きています。恐らく、次のアップデートがくるまで直らないかと・・・。

  • タイタン・ジョブをやってる最中に
    味方が急にTの字になって死にました。
    デスマだけかと思ったのに…。

    ちなみに僕はPS3版です。

    • アマレさん

      他のジョブでも起こるんですね・・・。貴重な情報をありがとうございます。僕はデスマッチばかりで他のジョブのことは全然知らないという残念なプレイヤーです。たまにはジョブにも参加してみます。

      kaza8887さん

      間違いないですね。あまりひどいとやる気が・・・・。

    • aiue

      オワコンになったら困ります・・・。

      kaz8887

      まだ、直ってないんですね。残念です・・・。

  • 十字架中にも相手を殺せるせいで
    壁抜きが多発しましたw
    岩星は頑張って欲しいですね(´・ω・`)

    • そうですね。

      今回のラグはかなりひどいのになかなかアップデートがきませんね。でも、時々思うんですよ。こんなおもしろいオンラインゲームがただでできるって凄い時代だな~と・・・。ゲーセンは絶対潰れますよね。

  • えぇぇ…怖ぁぁあ…画像だけでも見てみたい…けどいいや。
    GTAってときどき怖い現象起こりますよね…実は、マップの謎と関連してたりしてね…前だってオンラインのアップデートで自分のキャラクターがゴリラの様に肌が濃くなるバグが発生したのは、聞いたことがあります…全てのユーザーにキャラクターの外見変更を公式に実施してなんとかなったそうですが…怖い…
    最近、過去最大級のアップデート「金と権力と野望」アップデートが来ましたが、間もなく大規模な接続障害が発生しているようですよ…それにしても怖いですねぇ…。

    • 6分40秒ぐらいから見てもらえばカカシバグが分かります。

      これが2カ月半修正されなかったので結構厄介でした。

      ゴリラパッチは懐かしいですね。

      女キャラも顔がゴツくなったので、皆ゴリラパッチと呼んでいました。色だけでなく顔そのものが変わっていましたね。すぐ修正されましたが。

      アプデで不具合が起きるのは仕方がないと思いますが、カカシの様なひどいバグはすぐに修正してもらいたいですね。

  • ヤベぇ…BF,CODではないだろう、GTA独特のバグともいえる、「キリシタンGTA」。
    なんかゾッとした…
    フリーモードでもこのバグは確認されてたのでしょうか?

    • 僕の知る限りではジョブだけでした。

      この期間はデスマを控えていた方もいたので本当厄介でしたね。

  • kaz8887 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です