ハック代行アカウントは問題視するべき!犯罪じゃないですか!?

まず最初に、僕は法律について詳しい訳ではないので、間違ったことを書いているかもしれません。

何か指摘があれば自由にコメントして下さい。

とりあえず今回僕が言いたいのは、「デスマクルーとかガチ勢とか名乗る前に、その不正アカウントの使用をやめろ!!」ということです。

デスマクルー所属のプレイヤーに「Xxクルー名_プレイヤー名xX」といったPSNIDを使っている方が多いのですが、そのほとんどがハック代行と呼ばれるもので、不正にデータを改ざんしたアカウントです。ガチ勢ルールうんぬんの前にゲーム規約守れよ、と。しかも、なんでこんな不正を誰も問題視しないのか不思議で仕方ないのは僕だけですかね・・・。

ということで、僕の調べたことをまとめておきます。

ハック代行アカウントについて

チーターやアカウントハックは捕まる可能性がある

たかがゲームごときでと思っている方いませんか?

ですが、チーターやアカウントハックのデータ改ざんは犯罪です。具体的には「電子計算機損壊等業務妨害」「著作権侵害」「不正指令電磁的記録に関する罪」にあたります。他のゲーム「サドンアタック」「パズドラ」では、実際に逮捕者も出ています。

Wikipedia:信用毀損罪・業務妨害罪(電子計算機損壊等業務妨害罪)
Wikipedia:著作権侵害
Wikipedia:不正指令電磁的記録に関する罪

参考:パズル&ドラゴンズ「著作権法違反」容疑による逮捕の発表に関して

また、捕まる確率は極めて低いと思いますが、Twitterでハック代行アカウントを宣伝しているプレイヤーは、犯罪者の手伝いをしているのと同じですよね。幇助犯と言われても仕方ないですよ。

個人情報教えて大丈夫ですか?

垢ハックしてもらうには、PSNIDとパスワードが必要になるはずです。

当然、メールアドレスや住所等の個人情報を抜かれる可能性はありますよね?本当の住所や普段使っているメールアドレスで登録していないですよね?パスワードは変更していますよね?

何に悪用されるか分かりませんよ。

ラグい!?あなた達にそんなこと言う資格ないですよね?

自分がキルされると「ラグい」というプレイヤーがいます。

ですが、ラグの原因を作っているのは、あなたの不正アカウントじゃないですか?少なからず、データ改ざんされた不正アカウントがサーバーに負荷を与えている可能性はありますよね?試合終了後に獲得RPがマイナス表示なんて完全におかしいですよね?

不正アカウントを使用しているプレイヤーには何も言われたくないです。あきらかに不正アカウントを使っている方に非があります。

不正者を見つけたら報告しよう

不正者を見つけたら、運営にメールで報告することができます。

参考:「GTAオンライン」のチートプレイヤーを報告する方法

この時必要になるのは、「プラットフォーム」「プレイヤーID」「違反行為の概要」「日時」です。できれば、「映像やスクリーンショットなどの具体的な証拠」は残しておきましょう。

時々、不正者と言い争っている光景を目にしますが、ゲーム内で不正者とやりあっても勝ち目はありません。証拠を押さえて運営に報告して下さい。

最後に

自分で育てたアカウントでプレイされている方はたくさんいます。また、Twitterでハック代行等の不正を一切つぶやかない方もいます。

本来、これが普通なんじゃないですかね。Twitterやゲーム内で不正を誇らしげに語っているプレイヤーは、どんなに上手くても幻滅してしまうのは僕だけですかね。

ということで、ガチ勢ルール守る前にゲーム規約守って下さいよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

177 件のコメント

  • 「ゲーム内の車などの価格が高騰してるから仕方がない」って言ってる人がいるようだけど、逆だよ?ハック代行やチーターがいたからどんどん価格が上がっていったんだ。完全なとばっちりだとは思うけど、R☆だって利益を出さなければ食っていけないし、そのためにはプレイヤーに課金させることだってしなければいけない。

    • 俺も同意。他のゲームに比べたら簡単に買えると思うんだが。そもそもこのゲームは金やアイテムじゃないんだからテクニック磨けよと思う。

  • 「高騰してて仕方ないから不正しよう」じゃなくて「真面目に稼ぐの面倒だから不正しよう」の間違いだろと思う。「時間無いから、暇じゃないから」→ならゲーム辞めるか、課金するかで良くないか?と言うか短い時間見つけてコツコツ貯めるくらい出来るでしょ。「たかがゲームだし」→自分に都合の良い時だけ言ってるだけ、たかがゲームなら別に欲しい車とかアイテムとかを不正してまで買う?

  • チーターとか、アカハックには、本当に目に余る。最近は(私はチーターではない。)と、言い張ってる奴らが出てきてます。

  • でも、その人は、私の改造済みと、全く同じ車を沢山出して乗り回してました。正直何がしたいのかなって・・・
    散々人の車使っといて、(お前のクルーエンブレム面倒クセェ)って言ってましたよww

  • とはいっても今回のアプデには等々呆れました、車の価格もおかしいですし、武器が強くなりすぎです。
    デスマではなく、車をガチでしている方もこのゲームには多いです。何せ登場車数も多いですので。しかし今の車の価格を見ると、価格設定が変であると思いますねハック垢じゃない人からしたらロックスターが課金をさせようとしているようにしか見えないのです。ハック垢ならお金もあるから買える=ハック垢を買う となっています。
    マネーカードを買うよりハック垢買ったほうが出費は少なく済む、これが悲しい現実だと思います。

    • 企業も慈善事業じゃないし、課金押すのは仕方ない。価格も別に銃器貨物とMCビジネスで稼げる範囲だし。むしろ銃器貨物、MCビジネス、車両取引、課金等々、短時間でも稼ぐ手段はあるのにそれらを一切やらずにハックとかに手を出して「僕は不正しないとゲーム出来ません!」アピールするクソザコナメクジが居る現実が悲しい

  • 今日外人Hackerが金払ってもいないのに有料コンテンツに手を出していました
    bf4 METRO onl yserver
    PREMIUMでもないのにXD-1アクシピター、RAWRをMETROでつかっていました

  • 普通に服買ってたら強制的に空港近くまで飛ばされ爆死!?。レベル30まで地道に上げたのにその後8000になってた。そのアカウントでセッションに入るとみんなチータだと思ってシカトするし。チータじゃねーし興味ねーしレベル上がんねーしもー最悪だわ‼

  • 最近グラセフやってなかったのですが何故かキャラクターの外見が変わっていたのですがハックされたんですか?

  • ハックのせいで、新兵器や車両当がとんでもない額になり、コツコツお金を稼いで頑張っている人が、新兵器などに手が届かなくなってしまう。
    ハック垢を見つけたら、関わらずに、すぐさま報告しよう。SNS当で拡散して、他の人にも報告してもらおう。
    (長文スマソm(_ _)m)

  • プレキルとかブラックナイトとか大体PK厨はハック垢だよね。こう言うゴミが居るせいで非グリッチ勢の方に迷惑を掛けている。糞プレキル共非グリッチ勢の方型に謝罪しろ。それも出来ないようじゃ子供以下の脳だなw

  • ハッカーバスターズ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です