ガチ勢ルールとマシンガン

先日、「PS3のガチ勢ルールでマシンガンはありなのか?(PS4はあり)」という質問を頂いたのですが、現状では意見が分かれています。マシンガンをありにしようという流れはあるのですが、嫌っている方も多いです。PS3でははっきりしていないのが現状です。

ちなみに、クルー対抗デスマ大会運営さんの大会ではマシンガンありです。

現状、クルー戦及びガチ勢ルールでマシンガンを使うクルーもあれば、使わないクルーもあります。また、「武器は12時3時で!」と説明するホストがいますが、「12時と3時なのか」「12時から3時なのか」分かりません。勘違いするプレイヤーも出てきますから、試合開始前に必ず「マシンガンありorなし」の説明をするべきです。

今後どちらのルールがメジャーになるのか分かりませんが、使用武器やルールさえ統一してしまえば、それほど大きな問題ではないと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

10 件のコメント

  • 正直禁止の理由が分からないですが…
    ライトマシンガンはランクで解放されるからそこに達してないプレイヤーの為とか言えばまぁ分からないでもないかと
    理由を提示出来ないのに禁止を謳うならそれはエゴにもなりゃーせんですわ

    • そうですね。

      4倍+軍用マシンガンの脅威やフリーエイムでの削りが増える等、今までとは立ち回りが若干変わるからかもしれません。後は、今までなしでやってきたのでいきなり対応できないというのもあると思います。

      ルーザーストリークの4倍も今では当たり前の様に使っていますが、「ガチ勢ルールで4倍使ってんじゃねー」なんて暴言吐かれることがありましたし・・・。

      恐らく、ありの方向になると思いますが、浸透するまで待つしかないですね。それまでは、ホストが試合前にルールをしっかり説明することが大事だと思います。

    • 情報ありがとうございます。

      今後新しいアイテムが追加されたり、システムが変更されることはないってことですかね?改善してほしいバグがいっぱいあるのに・・・。

      こんなサイトを運営しておいて最新情報に疎くて申し訳ありません。

  • ちなみにps3版のマシンガンは精度が改良型とおっしゃってましたけど…ps4版は三人称だと精度は改良型(?)それよりも低いぐらいだと思うんですけど、FPS視点にするとなぜか精度が特殊カービン並みに精度が上がるらしいですよ。

    • そうです!それです!一人でも多く役に立てたら幸いです。

    • こちらの動画ですね。

      FPS視点だとミニガンを持ったまま走ることも可能なんですね。

    • はい!ちなみにYouTuberの「プレイヤーキル大好きプレイヤー」さんが「[GTA5]一人称縛りでPK[VC狩り]」という動画が証拠でしょう。
      ちなみに僕はps3民です…(ps4ほしぃ…)

    • 情報ありがとうございます。

      どこでも自由に書き込んでもらって構いません。僕が上手くまとめられていないのが問題なので・・・。

      以前、軍用マシンガンが大幅に強化されていますのコメント欄でも、PS4のマシンガンはブレが半端ないと教えてくれた方がいましたので、PS4はマシンガンの精度が悪いのは間違いないと思います。

      FPS視点にすると精度が上がるというのは有益な情報ですね。今は次世代版の情報を知りたいプレイヤーの方が多いと思いますので、また何かあれば教えて頂けるとうれしいです。

    • ※「マシンガンが大幅に強化されてます」という記事で書くべきでしたすいません。

  • Reea_0521-Noel へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です