軍用マシンガンが大幅に強化されました

2015年06月10日の「ダーティマネー・アップデート」で「軍用マシンガン」が大幅に強化されていたので、現時点で分かっていることを書いておきます。間違っていたらコメントして下さい。

発射速度は「特殊カービン」と同じ。
精度は「改良型ライフル」と同じ。
威力は「特殊カービン」の約2倍。

ランク300超えのキャラクター(ボディアーマーなし)で検証した結果、中距離の胴体撃ちでキルするまでにかかる弾数は、特殊カービンが「11発」、軍用マシンガンが「8発」です。大幅に強化されています。弾数も200発ありますから、ライフルと比べてリロード回数も減らせます。

欠点は、サプレッサーがないため、射撃すると位置ばれします。

今まで全く使う機会がなかった武器ですが、主力武器として使えそうです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

28 件のコメント

    • 射程が短かくなってるってことですね。体感でも凄く参考になります(僕は弱体化したことにすら気付いていなかったので・・・)。教えてくれてありがとう!

    • 昔:近距離〜中距離
      今:近距離〜近中距離
      分かりにくくてすみません(涙)

    • 情報ありがとうございます。

      アサルトショットガンが弱体化していたのには気づきませんでした。ただ、アップ前のパラメーターと性能をはっきりと覚えていないので、どれぐらい弱体化したのか検証できないのが残念です。もし、分かる方がいたら教えて頂けるとうれしいです(体感でも構いません)。

    • ころきさんですね。よろしくお願いします。

      少し返答に困るのですが、アサルトショットガンや防弾ヘルメットあり。所謂何でもありルールを浸透させたいのであれば、そのルールの魅力を皆に伝えてみてはどうでしょう?

      やり込んでいる方、上級者の方が面白いと思えるようなら、自然とそのルールが浸透すると思いますよ。そもそも、ガチ勢ルールも公式ルールではないですしね。

    • おっそうだな
      (二度とこ↑こ↓に来なくて)いいです

  • 軍用マンシンガン強いですね~
    アサショなんて近距離じゃないと使い物になりませんからね~
    まだ、防ヘル&アサショでデスマやりにくる人いるんですかね~??
    アサショ使ってる=自分弱いって言ってるようなもんですよね~

    • 豪邸の広場での撃ち合いや、バイオラボの遠距離戦等、位置ばれしても構わない様な状況では軍用マシンガンが強いですよね。

      アサルトショットガンが強いのは、「アサルトショットガン+防弾ヘルメット+芋り」の3拍子揃った時だけです。防弾ヘルメットさえ被っていなければ、僕はいくら使ってもらっても構わないと思っています。

      タクトさんの言う通り、近距離じゃないと使い物にならないですからね。

      アサルトショットガンや防弾ヘルメットを被っているプレイヤーには申し訳ないのですが、野良でも上手いプレイヤーは、基本「ガチ勢スタイル」です。

  • アサショ弱体化、軍用マシンガン強化の流れはデスマ向け調整が来ると踏んで防ヘルオンオフ期待します。

    • 僕もずっと期待して待ってます!
      ついでに、使用武器もある程度設定できるといいですよね!

      最初から設定できれば、何でもありルールのプレイヤーだって文句も言われないでしょうし、それこそ使わない方が悪いってなりますからね。

    • なかなかのガチ勢殺しですね。

      ちなみに、僕は「ガチ勢」寄りの考えなのですが、匿名さんの様なプレイヤーは嫌いじゃないですよ。中途半端に壁待ち壁撃ちするプレイヤーよりよっぽど好きです。こちらも躊躇うことなく自由にやれますからね。

      とは言え、人数が少ないステージで敵全員が同じプレイスタイル及び同じクルーでないと、やりたい放題って訳にはいかないのが辛いところです。

      ただ、ガチ勢ルールのステージやホストがルールを説明してる時は、ルールを守ってもらえるとうれしいです。無視すれば必ず暴言を吐かれるでしょうし、お互い気分が悪くなりますからね。

    • 5-3さんいつもありがとうございます。

      今少し検証してみたのですが、確実に修正入ってますね。ピストルやライフルのヘッドショットでキルするまでにかかる弾数が、「5発」から「3発」になっています。

      もう少し検証して後で記事にしますね。

  • 軍用マシンガンの反動がデカイ欠点には皆さん無視ですか?(´・ω・`) 後パッチ後のショットガンのオススメ教えてください!! 改良型ライフルと特殊カービンは威力と連射あわせて火力一緒と思っていいんですか? 質問多くてすいません。

    • すいません・・・。

      ヘビーショットガンの方が性能高そうですね・・・。ちょっと検証し直してみます。

    • 元々、軍用マシンガンは精度が悪かったので、今更そのことについて触れる必要がないからだと思います。

      また、いくら反動がデカくて精度が悪いといっても、それにあまる火力と連射速度を持っています。低ランクプレイヤーと遠距離戦をすれば分かりますが、0.5秒ぐらい遅れて射撃しても勝てます。

      ショットガンは今まで通りアサルトショットガン一択だと思います。

      ライフルは僕の環境で正確な検証ができないので、未だに明確な答えが分かりません。あくまで体感なですが、中~近距離は「改良型ライフル」、中~遠距離は「特殊カービン」の方が勝ち易いはずです。

      基本的に、どちらも大差はないと思いますが、エイムが少しでもずれていると外れやすい「改良型ライフル」は、上級者向きの様な気がします。

    • やはりアサルトショットガンが優秀だと思います。

      確かに、ヘビーショットガンは射程と威力の面が優れています。ただ、ショットガンの最大の使いどころ「近距離の敵を胴体撃ちで一瞬でキルする」という面で、アサルトショットガンに劣ります。

      また、ヘビーショットガンのオートエイムぎりぎりの距離なら(かなり長い)、ライフル系やAPピストルの方が断然優秀です。

      パラメーターだけ見ると、ヘビーショットガンはかなり優秀に見えますが、実際に使ってみると中途半端という気がします。

      普段ショットガンを全く使わない奴が少し使った程度で分かった様な気になってすいません。何か間違っている部分や意見があればよろしくお願いします。

  • 3では軍用マシンガンは使いやすいのですが 4ではブレが半端ないので 使うことが少なくなりました

    • こういった情報は参考にされる方も多いので凄く助かります。また、何か情報があればいつでも自由に書き込んで下さい。

      ただ、僕は既に引退しているので実際に検証することができなくて申し訳ありません。

  • もうみなさん知ってるでしょうけど、ps4なら一人称で反動削減&威力少しアップになりますよ!
    威力少しアップは知らない人が多いですね

    • 情報ありがとうございます。

      僕も威力アップは初めて知りました。検証できないのが残念ですが、凄く有益な情報ですね。試した方がいましたら是非感想を教えて下さい。

    • そうですね…1人称にすればマシンガンの精度はアップ(特殊カービン並みの精度)になるのは知ってましたが、威力のアップまでは知らなかったですね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です