最強の武器はなんだと思いますか?

質問者:Avrilさん
最強の武器はなんだと思いますか?
状況によって最強の武器は異なる。ただ、ライフル系とAPピストルだけでも十分戦える。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

「最強の武器はなんだと思いますか?」への43件のフィードバック

  1. 抽象的な質問で少し回答し辛いのですが、もし「弾数無制限で一つしか武器を持てない」という条件なら、僕はライフル系「改良型ライフル」や「特殊カービン」を持っていきます。

    ただ、状況によって最強の武器は異なります。

    例えば、1対1の状況で、建物上から一切顔を出さず、爆弾を仕掛けて待たれたら、ライフル系の武器でキルすることはできません。ですが、グレネードランチャーや粘着爆弾を放り込めば、簡単にキルできます。

    また、戦場外から狙撃してくる相手も、ライフル系の武器では距離を詰めるのに時間がかかりますし、その間に見つかってしまっては圧倒的に不利です。ですが、ランチャーやヘビースナイパーなら簡単にキルできます。

    他にも、近距離限定で同時に撃ち合ったらというケースを想定すると、ライフル系の武器ではAPピストルには勝てません。

    プレイヤー人数が少ない時程、こういった特殊なケースが発生しやすくなります。防弾ヘルメットを被っているかどうかでも変わってきますしね。

    ただ、常に1対1で戦っている訳ではないですし、仲間との連携もありますから、対複数戦においては、万能なライフル系武器が最強だと僕は思います。

    また、政府機関やビーチバトルの様な人気ステージでは、ライフル系の武器1つで十分戦えます。壁に張り付いたり、建物の上に登っているプレイヤーぐらい、ライフルだけでも十分キルすることが可能です。

  2. 基本はライフルだけで勝てる ロケランやミニガン多用してる奴は戦場を荒らすだけの雑魚が多い こいつらはマップが機能してないから横から攻めると反応できない

  3. 最強の武器とは、相手が爆弾系を使おうが、ミニガンを使おうが、ライフルもしくはAPのみで立ち向かっていく、貴方のハートです!

  4. 嫌われがちですが壁待ちアサルトショットガンはなかなか強いですよ
    アサショも弱点は多いのですが、しっかり上を狙えばHSで相手を即キル
    できますし 

  5. >>デスマッチョさん

    ランチャーやミニガンは位置がばれてしまいますから、それだけでもかなり不利になりますよね。恐らく、マップの見方を知らないプレイヤーが多いのかと・・・。

    >>5-3さん

    その武器PRICELESS!

    ちょっと臭くて笑ってしまったのですが、ガチ勢スタイルの方は皆持っていますよね。最後まで捨てずに戦えるかどうかは人それぞれですが、どんな状況でも、そのスタイルを貫いてこそ、勝った時に意味もない自己満足に酔いしれることができます。野良デスマッチのガチ勢愚かなり(僕もその一人ですが・・・)!

    >>匿名さん

    壁待ちアサルトショットガンは強いです。

    不意打ちを食らえば、僕も間違いなく負けます。凹みスタイルでプレイするなら、アサルトショットガンは最強かもしれません。

    ただ、近距離限定という条件が付きますから、凸プレイヤーが常時装備するには心許ないです。

    相手を引きつけ、常に自分の間合いで戦うことができる凹みプレイヤーとは異なり、凸プレイヤーは常に距離の異なるプレイヤーを相手にしなければいけません。それが複数の場合もあります。そうなると万能なライフルが一番ベストです。

    やはり、最強の武器は状況やプレイスタイルによって異なりますよね。

  6. 距離で異なると思います。 近距離はAP、アサルトショットガン 。 中距離は特殊かービン。 ギリギリの遠距離は軍用マシンガン。 遠距離は賛否両論ありますが自分はヘビースナイパーです 。 ちなみに 野良のセッションなのに ガチ勢ルールとか指定してきてアサルトショットガンとかロケランとかでやるとめっちゃ面白いです。 ガチ勢ルールってライフルとピストルのが勘違いしてるのが面白い。 いろんな武器を使うガチ勢とピストル&ライフルのみのガチ勢がいるのに笑

    1. 最強の武器は距離によって異なりますよね。

      僕の中では、近距離は「APピストル」、中距離は「特殊カービン(改良型ライフル)」、遠距離は「軍用マシンガン」、狙撃は「ヘビースナイパー」といった感じでしょうか。状況によっては、ロケランや爆弾も使った方がいいですしね。

      ただ、僕は「ガチ勢」の言葉の綾は好きではありません。

      プレイヤーによっては、なんでもありが「ガチ勢」なのかもしれませんが、GTA5のデスマッチにおいて「ガチ勢」というのは、一般的に下記のルールでプレイするプレイヤー達を指します。

      参考:ガチ勢ルール

      正直、呼び方なんてなんでもいいのですが、既に「ガチ勢」という言葉は定着しています。ですから、なんでもありでやるなら呼び方を変えるべきです。そうでないと勘違いされる方もいますし、揉める原因にもなり兼ねません。それこそ、ただの屁理屈になってしまいます。

  7. とあるvcに喧嘩を売ってGTAを楽しんでいるんですが。ほとんど勝てませんw(勝てるのは口だけ)
    私はいつも近距離ではアサルトシヨットガン、中距離ではAPピストルorマシンガンを使用しています。後はRRぶちこんでますw何故勝てないか教えてください。お願い致しますm(__)m

    1. なんでもありルールで対戦されている様なのですが、「ステージ」「タイマンorチーム」「防弾ヘルメットの有無」等、具体的な状況を教えて頂ければアドバイスできるかもしれません。

      ただ、何度やっても負け越すということは、完全に相手の方が知識もテクニックも上だと思います。腕を磨くしか勝つ方法はありません。

  8. 僕は特殊カービンorAPです特殊カービン改良型は政府機関や大人数でやるデスマで使ったほうがいいと思います少人数、フィールドの小さい場所ではAPをおすすめします

    1. 僕もデスマクルーくんの意見に同意です。

      ただ、ライフル系は特殊カービンと改良型ライフルで別れてますよね。

      安定するのは特殊カービンですが、発射速度が速い、エイムの切り替えがやり易い等の理由から、改良型ライフルを好んでいる上級者もいます。個人的には使いやすい方を使えばいいと思っています。

      近距離は僕もAPが最強だと思います。ただ、対複数戦になるとどうしても弾切れが起きやすいので、政府機関等の多人数ステージでは終始ライフルを使っているプレイヤーが多いです。本当なら、状況に応じてAPも使うべきですよね。

    1. 警棒は「アミュネーション(武器屋)」に売っています。解除条件もなかったと思いますので、普通に購入できるはずです。

  9. 僕は特殊カービンかと。
    しかし初心者でも簡単にキルできるのはグレポンだと思います。

    1. あ さん
      確かにそうですね。
      ぼくはヘビースナイパー使ってます

  10. まぁ…フリーセッションで荒らすんやったら…ホミランは最強だと思います。あと、粘爆自害にでも使える粘着爆弾も必須だと思います。
    特殊カービンはランク1から、最初から使えますし、遠距離戦だったらマークスマンライフル使えばいいし、低ランクでも高ランクに勝てる可能性は非常に高い、射撃スキルは低い、ブレが、っっっパナイけど、それが遠距離戦だとプラスに働くことがある、本当の初心者だと練習あるのみ!としか言いようがないです。

    1. ps4版の人は尚更です、粘爆自害用の粘着爆弾はかなり必要。
      すでに「富と権力と犯罪」大型アップデートで「復活する」「楽な道」の仕様が変わったので、そこだけでも高ランクと戦ったときに差が出てしまうので、いくら上手くともランク1で荒らすなど無謀に過ぎん。
      北米版の人は…言わずもがな。

  11. 以前にも書きましたが、最強の武器は状況によって異なりますよね。

    野良はロケランやミニガンで特攻する方が多いのですが、ロケランやスナイパーを使う前に、近接地雷や粘着爆弾を上手く使った方が強いと僕は思います。

    なんでもありなら、まともにやりあう必要なんてないですからね。

    どちらにしても、ライフルやマシンガンで戦える基本ができていることも重要ですから、ガチ勢ルールも経験しておくべきだと思います。

    1. 状況に応じて一番ベストな武器を選択して下さい。僕はそれをずっと言ってるつもりなのですが、上手く伝わっていなかったみたいですね・・・。

  12. 武器の好みとかその時の気分次第でしょう。
    本当はヘビーリボルバーでカッコよく倒したいと思う今日この頃ですが
    デスマッチで敵チームと遭遇した時に軽くパニクってしまうので
    高確率で先手を取られて負ける事が多いですが
    死に過ぎて仲間の足を引っ張らない限りは自由だと思います

    1. そうですね。

      ただ、ネタ武器は仲間にふざけている様に見られてしまうんですよね。スコアを出していればいいのですが、足を引っ張るだけなら、身内や専用のデスマッチを作ってプレイされた方がいいのかもしれません。

    1. マークスマンにスコープはありません。

      上手いプレイヤーを紹介するのは構いませんが、クルーやプレイヤーの晒し行為は禁止していますので、他のコメントは削除させて頂きました。

  13. 私は特殊が万能かと思っています。
    PC版では改良型よりも発射速度が速く、精度も高いので…
    とはいえ、改良型の方がほんの少しだけ威力が高いようで、胴体狙いだけでは特殊より1発だけ早くライフを削りきることができます。

    1. 情報ありがとうございます。

      PS3版だと特殊は精度、改良型は発射速度、威力は同じだったので意見が分かれていましたが、発射速度まで特殊の方が上ならPC版は特殊一択ですね。精度と発射速度の差を考慮すると、遠距離1発分の威力は気にならないと思います。

  14. 僕は、改良型ですね。
    ヘッドショットも安定して撃てます。

    アサルトショットガンも好きです。
    近距離線では、便利です。

    1. ライフルは完全に好みの問題ですね。

      僕はPS3版の最終アップデートで情報が止まっていて申し訳ないのですが、PS4版がPC版と同じ武器性能なら、特殊の方が優秀です。PS3版と同じ武器性能なら、改良型と特殊の2択ですね。

      近距離のアサルトショットガンは確かに強いのですが、アサルトショットガン胴撃ちより、ピストルやライフルのHSの方が早くキルできます。ただ、防弾ヘルメットを被っている相手なら、アサルトショットガン胴撃ちの方が優秀ですね。

  15. PS4版での遠距離は「軍用マシンガン」ですね、PKやデスマッチなどで素晴らしい力を発揮してくれます(遠距離のみ)
    中距離近距離は「改良型ライフル」か「特殊カービン」ですね。これらの武器は精度が良く他の敵からほかの敵への切り替えエイムが素晴らしい程に決まります!
    昔はAPピストルが強いと言われましたが最近は中距離遠距離のデスマッチが増えたため余りおすすめしません
    フリーセッションではアサルトショットガンもおすすめですが、ホーミングランチャーかロケットランチャーこの二つがおすすめです

    1. ps4のマシンガンはps3より非常に精度が悪いと言われています。なので三人称視点でのマシンガンの使用はあまりおすすめ出来ません…ですがps4は一人称の機能があるじゃないですか?マシンガンの精度は一人称の状態で撃つと特殊カービン並みに精度が上がると言われていて、さらにミニガンを持ちながらも走れます。なので一人称でマシンガンを使用することをオススメします。
      ロケランとホミランはホミランを使うことを強くオススメします。
      なぜなら、ロケランより弾速が圧倒的に早いからです。
      ロケランの場合多くは相手の行くだろう場所を予測して偏差撃ちを必要としますが、ホミランの場合それが殆どいらなくなります。
      ホミランの良いとこはまだあります。
      ホーミングランチャーというのはご存知かと思いますが、アップデートで追加された武器です。
      何が言いたいかと言うと….ランク1から使えるのです!

    2. Noel521さんありがとうございます。

      僕は次世代版の情報には疎いので、実際にプレイされている方達で議論してもらえるとうれしいです。お役に立てず申し訳ありません。

      軍用マシンガンについては、ガチ勢ルールとマシンガンのコメント欄も参考にしてみて下さい。

    3. 結論:場に応じて強さも変わる。よって策をある程度練る必要性…。
      地形も影響するだろう…。本当にうまい人は瞬時に判断できる。

  16. 僕は、改良型ライフルをおすすめします!精度に関しては特殊カービンの方が上ですが改良型ライフルは特殊カービンに対してヘッドショットがしやすいです。しかし改良型ライフルはランクが高くないと購入ができません。また、改良型ライフルは集団精が悪く少し走りうちがしずらいです。しかし、改良型ライフルは特殊カービンに比べてサイクルが速いのでおすすめします!

  17. 僕は、改良型ライフルをおすすめします!精度に関しては特殊カービンの方が上ですが改良型ライフルは特殊カービンに対してヘッドショットがしやすいです。しかし改良型ライフルはランクが高くないと購入ができません。また、改良型ライフルは集団精が悪く少し走りうちがしずらいです。しかし、改良型ライフルは特殊カービンに比べてサイクルが速いのでおすすめします!

    結論 自分が使いやすいと思った武器を使うべし!

  18. どうでしょう?特殊か改良型か非常に迷ってるんですよね(^^;; ちなみにヘッドショット狙うならどちらがいいですかね?(デスマでps3です。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。