自由に書き込みOKスレ

愚痴等自由に書き込んで構いませんが、晒し行為は禁止です。

「自由に書き込みOKスレ」への283件のフィードバック

  1. 岩星よなんで防弾ヘルメットを追加したんだ… なかった時代の方が楽しかったよ…

    1. 防弾ヘルメットも酷いですが、
      個人的には爆発物の設定が酷いと思います。
      前作ではアーマーを着用で、爆心地から離れていればぎりぎり
      生き残れましたが、今作では爆風がかすっただけで問答無用で
      即死の理不尽仕様。
      ロックスターが調整をしっかりしていればガチ勢ルールは
      最初から不要ですし、荒れることもなかったと思います。

  2. 今後のアップデートで防弾ヘルメットオンオフの設定や
    壁張りしたらペナルティや重火器なし設定とかそう言うのを
    追加してほしいものです。

    1. そうですね。

      僕も以前同じことを記事にしたのですが、「防弾ヘルメット(ヘルメット)ありorなし」「武器の制限」「移動範囲の制限」をホストが設定できれば、ここまで荒れなかったと思います。細かく言えば、ブルーシャークやルーザーストリークの設定も決められると良かったですね。

      また、防弾ヘルメットは統一しないとゲームバランスが崩れます。「防弾ヘルメット(ヘルメット)ありorなし」さえ設定できれば、ありなら被らない方が悪いですし、なしなら被れない訳で、揉めることもなかったはずです。

      PS3はもうアップデートが止まっていますので期待できませんが、PS4やPC版は実装されるといいですね。

      前作はプレイしたことがないのですが、仕様は前作の方が面白そうですね。一応、今作でもブルシャーク中かつボディアーマー装着時は耐えることもできますが、基本は即死ですね。特に近接地雷はダメージが低いので生き残れることが結構あったと思います。

    1. うろ覚えで申し訳ないのですが、セッション退出は戦績が残りますが、ゲーム終了や回線切りは戦績(キルデス比も)が残らなかったはずです。

      ただ、頻繁にやればペナルティが課せられるので注意して下さい。

  3. コントローラー壊れてズーム撃ち出来なくなった~遠距離勝てねぇ( ;∀;)
    あと、爆発物で画面揺れるのうざい(*`Д´)ノ!!!

    1. 僕がプレイしていた頃からありましたね。

      あれはグリッチですから野良だろうが報告対象で問題ありません。ホストなら除外ですね。

      見辛くて仕方ない!

    1. 晒し行為と不正以外なら自由に宣伝して頂いて構いません。

      YouTubeの動画紹介やクルーの宣伝等なんでもOKです。

    1. 僕が引退する前から垢ハックやチーターは増えていましたし、PS3はアップデートが終了してほぼ無法地帯になっていますので、今は更に多いかもしれません。

      不正者抜きでプレイしようと思ったら、クルーに所属したり、フレンドを増やして身内プレイした方がいいですね。

    1. 僕はPS4には詳しくないのですが、コメントして下さる方達の情報では、PS3よりも不正者は少ないみたいですね。また、PS4では垢ハックができない様なので、PS3で垢ハックしたアカウントをPS4に引き継いでいるみたいです。

      PS4の方が安全だとは思いますが、PS4にも不正者がいるというのが現状だと思います。

  4. 新政府機関でガチ勢ルールでお願いしま~す

    ずっと裏通路で遠距離戦

    はぁ?????

    なんでもありのクソデスマよりゴミなんだけどwwww

    1. 野良のデスマですかね。

      ガチ勢ルールが前提なら、裏通路はリス位置によって裏取りを狙うぐらいで十分です。毎回裏通路で遠距離戦をするプレイヤーははっきり言って下手です。このステージでプレイする意味がないですね。

      そもそも、このステージは中央戦の練習ステージです。それを割り切ってプレイしてほしいですね。

  5. ハック代行で足速くしてるやつはデスマ勢名乗る資格はないと思います^^ デスマ勢は4割ハック代行とみていいかも?

    1. 僕はハック代行自体が嫌いだったのですが、ステータスを変更する等、ゲームバランスに影響を及ぼす不正は絶対に許せないですね。不正しているプレイヤーにデスマ勢を名乗る資格はないですし、一般のプレイヤーと一緒にプレイする資格もありません。

      デスマ勢がどの様なプレイヤーを指すのか分かりませんが、僕がプレイしていた頃はガチ勢にそんな不正者はほとんどいませんでした(ランク上げのハック代行はたくさんいました)。今はそんなに不正者が多いのでしょうか・・・。

  6. ps3民です。
    ps3のGTA5ラグくて、すぐやられたり、倒したとおもったら、相討ち。。。ネット回線の問題ですかね(?)
    デスマッチもラグいし...
    ps4はps3に比べてマシなほうですよね!(確信)
    ps4はfps視点にしたとき、スナイパーで構えたときの横移動が素早いし、ライフル系使ってるとき、手榴弾や粘着爆弾使えていいよね(クイックスロー)ps3は悪いとこだらけだ。。。
    ps4移行したいけど、金がない。。。

    1. PS3は人数が増えるとラグが発生しやすくなります。

      また、回線の影響も多少あると思いますが、倒れかけた敵が蘇ったりとか、頭に確実に当たっているのに死ななかったり、ということは僕も時々ありましたね。これは防ぎようがないと思います。

      グラフィックも綺麗ですし、処理能力も違いますし、PS3ではPS4には勝てないですよね・・・。

  7. 自分はデスマ勢ではないですが。たまにガチ勢の人とやる(そのときは自分もガチ勢ルールでやるんですが ごく一部の人だけかもしれませんが相手にばれなきゃOKみたいな感じに普通に壁打ちや壁逃げとかしてる人がいるのでデスマ勢がすきになれません。

  8. 管理人さんは、pcでもGTAを遊んでらっしゃるということで、分からないこと教えてもらっていいすか?
    (お手数ですがよろしくお願いいたします!すいません…)
    オプション(操作タイプ·感度メニュー)で「3人称照準/視点 デッドゾーン」「1人称照準/視点 デッドゾーン」の設定を上げるとどのようなことが起こるのでしょうか?またメリットどデメリットをそれぞれ教えてください。(わからなかったら無理なさらなくていいですよ…)

    1. なんかいろいろミスってる気がする、文の見直しは大切だね。
      この内容としては「僕が次世代機に移行する上でわからないことがあるのでお手数ですがお願いします」といった内容なのですが…やっぱいろいろミスってる気がする…。

    2. またミスった…。ミスにミスを重ねるかぁ…。(泣)
      「お手数ですがお願いします」って…日本語になってない…。(泣)
      トホホぉ…参りましたなぁ…。(泣)

    3. 次世代機に移行するのですね。おめでとうございます!

      デッドゾーンは「スティックの遊び幅」ですね。

      デッドゾーンを下げることで、スティックの反応が良くなります。素早い切り替えが可能になります。デメリットは意図しない切り替えが発生してしまうことです。ガチ勢は基本下げています。

      切り替えをメインに使うなら、上げるという選択肢はありません。

      もう一つPS3になかったアクセルが追加されますが、アクセルは「視点移動速度がMAXになるまでの時間」です。ガチ勢は基本MAXまで上げています。

      文章は気にしないで下さい。僕もしょっちゅう誤字脱字あります・・・。

  9. せっかく…「おめでとうございます!」と言ってださってあれなのですが…僕はps4に移行する予定なのですが、まだ買うかもわからないです…(ps4本体を)

    でも購入してGTA5も移行したらこの「自由に書き込みOKスレ」にてご報告致します。(はやくps4欲しぃんです…)
    それとデッドゾーンのことも教えてくださってありがとうございます。

    1. はい。動画を投稿されたら宣伝に使ってもらっても構わないので、自由に書き込んで下さい。

    1. 僕はVCをクルー&フレンドにしていたので、知らないプレイヤーと絡むことはあまりなかったのですが、ガチ勢には高校生が多かったですね。小学生や中学生で上手いプレイヤーとは出会ったことがないですし、周りにもいませんでした。

      どちらにせよ、18歳未満のプレイはあまりお勧めしないですね・・・。

  10. 何となく僕の感想なのですが、自分、ガチ勢デスマッチやってるより、野良セッションで荒らしてるほうが、ラグが少なく、結構killできてるように見えるのは、気のせいでしょうか?
    荒らしてるときは、ハンクみたいなコスチューム(グリッチ有)で防ヘルありの重火器ありで荒らしてるのですが、、、
    気のせいですかね?w

  11. 追記:次世代機はアップデートにより、楽な道の仕様が変わったので、もし、次世代機(ps4の予定)に移行したときのことを考えて、粘着で自滅してます。
    これで一つわかったことなのですが、「復活する」(楽な道)よりも粘着で自滅した方が、リスポーンが早いことに気づきました。
    デメリット:逃げロケのときにイチイチ粘着仕掛けるのが大変….
    自分、逃げミニガンで相手がスナイパーだとして、粘着仕掛けたのが相手にバレたら、相手が賢いと自分で仕掛けた粘着爆弾を狙撃されて倒されてしまう…

    1. 復活を選択した後「死亡→モーション」なのか「モーション→死亡」なのかによって変わってきますよね。PC版をプレイしていたのに覚えてなくて申し訳ありません。また、リスポーンの早さについても初めて知りました。

      僕はフリーモードについてはからっきしで、お役に立てず申し訳ありません。

    1. 管理人s>>いえいえ…そんな謝らなくていいんですよ…個人的な感想なので…「お役に立てず」なんて言われたら…。
      管理人さんは、なんてご丁寧で神対応なんでしょう…
      コミュ障な僕からしたら、見習いたいくらいですよ!

    2. >>匿名さんへ

      分かります。

      僕がフリーモードをほとんどやらなかったのは、「すぐに復活で逃げられる(プレイヤーによっては常にメニュー画面を出して戦っている)」「仲間を呼ばれたら圧倒的に不利」「最終的にはレーザーに乗った者勝ち」といった理由からです。

      もちろん、どれも不正ではないですし、なんでもありのフリーモードでは使って当然の戦法だと思います。ただ、僕はこれがあまり好きになれなかったので、ある程度ルールに縛られているデスマッチがメインでした。

      ちなみに、最初は蛇砂はランクに関係なく1発でキルできたはずなのですが、一度修正が入って弱体化されたんですよね。

      >>Reea_0521-Noelさんへ

      感想でも参考にされる方はたくさんいますし、その情報を元に検証もできますから、例え間違っていたとしても有益な情報だと思います。教えてもらわなければ、僕の様に全く気付かないプレイヤーもいますからね。

      後、今までのコメントからコミュニケーションが苦手だなんて微塵も感じませんでしたよ!むしろ会話するのが好きなのだと思っていました。

  12. 管理人s>>まぁ…会話は基本的に好きですが、初対面の方だと…なんかこう…上手く対応が出来なかったり…相手を混乱させちゃったり…
    でもSNSやVCならなぜか、女性の方も、初めての人も大丈夫なんですね…なぜでしょう?w
    最近、よくあるのですが、僕がある日GTAで荒らしてて、相手が3人でそれぞれ得意不得意がありまして、主にロケラン使用してる人だったり…ライフル、スナイパーを使用してる人もいて…最終的にどうなったかと言いますと…一人パッシブにすると、僕もパッシブ…全員パッシブになり…お互いに褒め合い…結局全員とフレンドになるって言うw
    それに似たことがよくあります。 

    1. 顔が見えていないからかもしれませんね。

      でも、その分台詞や言葉に気を遣う必要があるので、逆に難しく感じることもありますが・・・。

      後半の話ははよくあることですね。

      対戦ゲームは相手を認ることが凄く大切だと僕は思っています。簡単そうですが、これができないプレイヤーが多いんですよね。そもそも、一度対戦して自分より上手いのか下手なのか、相手の力量を測れないプレイヤーははっきり言って下手です。どんなゲームでも同じことが言えます。対戦した後に仲良くなることもないですね。

  13. ps4羨ましい!6月7日、配信の「GTAオンライン:金と権力と野望」アップデート!このアップデートはかなりの大型アップデートになりそうです!今後に期待すべし!
    久しぶりのスーパーカー追加!モデルは「ライカン ハイパースポーツ」と見られています。
    その他2台追加!
    遂に謎多きビル「メイズバンク」の解放か!?
    本日、ロックスター公式YouTubeチャンネルから配信されました、GTAオンライン:金と権力と野望 公式トレーラーを是非ともご覧ください。

    1. ps3民が勝手に宣伝しちゃったー…
      アプデのわくわくする感じGTAで味わったことがない、、、
      わくわくするのって…マイクラしかないわw
      早く移行してー…ps3いいことないからイヤぁー…。

    2. これですね。

      Speedline Miracle Masterpiece (feat. Sal P & Sinkane)
      トゥンデ・アデビンペ
      2015/04/21

      使用楽曲といい相変わらずGTA5のトレーラーはカッコいいですね。後、大型アップデートがくると武器の仕様が変更されることもありますし、ジョブのシステムが変更されることもありますので、最初はいろいろ検証してみると面白いですよ。

    3. ロスサントス着の飛行機を降り立った瞬間から、全てが始まりました。犯罪者としてのし上がり、メイズバンクの口座に増えていく富を築き、名声を上げ、我が道をひた走ってきた今…

      ついに、ロスサントスとブレイン郡の究極たる犯罪王となる目的を実現するときがきたのです。

      CEOとなって帝国を築き、極秘貨物や希少商品を運び、ライバルのビジネスを潰し、最高級の新しい乗り物を手に入れ、一流の新オフィスを開設し、アシスタントを雇い、そして街を牛耳り、ライバルを引き抜きましょう。
      今回のアップデートのトレーラーの説明、でしょうかね。
      組織から帝国となりました。
      6月7日、YouTubeを見て僕は楽しみます…
      なんせps3民なので…。

    4. 面白そうですが、僕は強盗もまともにプレイしていなかったんですよね・・・。最初に何度かフリーズして、それ以降はフレンドに誘われてたまにプレイしいただけです。

      最終的にはデスマに戻る。いつもこの繰り返しでしたね。

      デスマ以外ではまったのはBMXの鬼畜レースぐらいです。

    5. 僕も強盗はあまりやらない派ですね…。
      まぁ…たまにやれば面白いのですが、いつも荒らしてますね。
      デスマッチも最近やらなくなってきて…なぜかというと、唯一、自分の悩みでもある「ラグ」…
      以前もお話したかと思います(多分…)
      なにか手掛かりになる情報を、集めてるのですが…なかなか見つからなくて…。
      で…最近はデスマッチは控えるようにしています。
      自分も勘違いしてることが多く気付きました…
      ps4に移行すれば、ラグが少なくなるとずっと思ってましたが…
      自宅にある回線機器の配置(?)に問題があると気付きました…。
      そこで管理人さんに伺いたいのですが…回線·周辺機器の配置(金属の近くだとダメ!など…)わからなければ、わからないでいいので…。
      僅かな情報でも手掛かりになると思いますので…
      GTAに関係なくてすいません。

    6. 申し訳ありません。回線については僕もあまり詳しいことは分かりません。

      ただ、PS3は8人を超えると徐々にラグが発生します。16人だと体感できるレベルでラグが増しますね。周りのプレイヤーも皆同じことを言っていたので、PS3の処理能力の限界だと思います。

      回線が無線の場合は、ルーターや子機の位置でも変わる様なのですが、どちらにせよ安定感に欠けますので、有線にするのがベストだと思います。

      よければ、下記記事を参考にしてみて下さい。

      回線が遅い(ラグがひどい)と起こる現象あれこれ

  14. 全然大丈夫ですよ!
    人数が多いとラグが発生するのは頷けますけど…フレンドと1対1の怠慢でラグは、なかなか無いですよね。
    うちのps3の処理能力の限界か…
    ちなみに、遠距離戦、狙撃戦でよくあるのですが、相手には見えて、自分には見えない…描写距離に差が出るなどは、ラグの内に入りますか?

    1. タイマンで頻繁にラグが起こるのであれば、完全に回線の問題ですね。

      Reea_0521-Noelさんは有線でしょうか?

      また、PC版は描写距離の変更が可能でしたが、PS3版は変更できませんので、プレイヤーが表示されるまでのラグ及び位置的な問題以外は考えられません。

      フレンドと遊んでいる時に起こるのであれば、アイテムを落とす等して目印をつけ、位置を入れ替わり、同じ現象が起きるのか確かめてみてはどうでしょう。

      位置を入れ替わっても、Reea_0521-Noelさんだけ相手が見えないのであれば、完全に問題はReea_0521-Noelさん側にあります。

      回線が影響していると考えた方がよさそうですね。

    2. ありがとうございます!
      うちの回線は、多分…無線ですね、、、
      このまま、描写されないようなラグが続くようでしたら、実践してみようと思います。
      本当にありがとうございます!

    3. ちなみになんですが、今僕のID「Reea_0521-Noel」になってると思いますが、このIDはロックスターソーシャルクラブのIDで、本当のpsnのIDはNoel521なんです。
      ここのサイトのIDを「Noel521」にしようかと考えている次第なので、この↑のIDになっていても引き続き、「Reea_0521-Noel」とも呼んで頂いても「Noel521」と呼んで頂いて構いませんので、宜しくお願いします。

    4. 了解です。短い方が呼びやすくて助かります。

      これからも自由に書き込んで下さい。

  15. 自由に書き込みOKスレ…僕ぐらいしかコメントを残さなくなってしまった…
    先週の土曜日にVC勢がいて、僕がPKしようと(かまちょしに)行ったら僕はそのときちょうど、マスクと防ヘルかぶっていたので、VC勢に「防ヘルかぶんなや!」とか言われたり、しばらくするとうちのフレンドがバザードで迎えに来てくれて、その場を離れました…当然ホーミングランチャーは飛んできて、フレンドはうまく回避、その場を離れました。
    しばらくすると、フレンドは「落ちますね」と来たので僕一人になり、さっきのVC勢がまだいて、べちゃくちゃしゃべっていて、またかまちょしに行きました。
    VC勢:「また防ヘルかよー…この包○!」と言われたりとにかく煽られました。
    そしてVC勢が「ガチ勢で怠慢するぞ!」と言われ、回線が悪くてなかなかメニューが開かず、「さっさと張れや!」と言われも~カチンと来たので僕もVCをつけることに…
    マップも開きデスマのジョブを張ってその人と怠慢しようと招待すると…
    なかなか来ない…僕はVCつけて「ガチ勢で怠慢すんじゃねぇの?早く来いよ~」と話しかけると…「さっきまで防ヘル、ロケラン使ってたやつが何言うとんねん!」と言われ僕は「ガチ勢ルールは守ってやる!(もともと僕はデスマガチ勢)」と言うとVC勢:「お前がガチ勢ルール守る訳ないやん」と言われ僕は管理人さんに言われた言葉が浮かび上がりました…僕はVC勢に反論「さっき防ヘル、ロケラン使ったのは、フリーモードだからだ、フリーモードの意味がわかりますか?」と問いかけ、さらに「フリー=自由だからフリーモードにルールはねぇ」と言うと「は、はぁ?」と言われ、僕は「なんならおめぇも防ヘルかぶればいいだろ…っていうか防ヘルかぶんねぇやつが悪い!」とバシっと言ったら「それでいいんだな?おぉわかったよ!」と言って防ヘルかぶったなと思って遭遇すると、全身透明に防ヘル…さっき「防ヘルに批判してた人が全身透明+防ヘルとは…」僕はあきれてしまいました…僕は煽りながら戦っていたら油断してVC勢に1キルされてVCが「はい~よっわ!クソ包○!」僕がまた1キルして僕が「包○に負けた気分はどうですか~?(スコア的に10キルの差があった)」VCはとうとう口数を減らし…昼食にしようとVC勢に「昼食だから終わるわ~」というと素直に「…はい…」といわれびっくり。
    先ほどの態度とは一変。以上が先週の土曜にあった出来事です。
    管理人さんはこういう人どう思いますか?
    (長文許してくれ…)

    1. 僕はフリーのVCをクルー&フレンドにしていたので、野良の方とVCすることはほとんどなかったのですが、面白いプレイヤーがいますね。最後は自分でも負けを認めているのでしょう。

      ただ、やっぱり暴言は好きになれないです。

      一緒にプレイする仲間にも迷惑がかかりますし、暴言がひどいプレイヤーで上手いプレイヤーを見たことがないからというのもあります。クルーに所属しているなら尚更ですね。

  16. 管理人さんも大変ですねぇ…一人ひとりのコメントに、それなりの対応、ひとつ残らず隅々まですべてのコメントにご丁寧に返信する…。
    それにデスマクルーの解散、新設の情報が来たらTwitterに連絡してまで確認し…。リストに転載or削除して編集したりと…。
    管理人さんの精神力の高さに圧倒され、一切の信頼性を失わない…。
    素晴らしい!これからもがんばってください!
    僕も有力な情報を仕入れ次第、こちらの攻略サイトにて管理人さんに報告したいと思います。

    1. いつもありがとうございます。

      正直、引退した僕が運営しているのもおかしな話なのですが、デスマクルーは公式で認められている訳ではないので、誰かが管理しないと荒らしクルーも入ったただのクルーリストになってしまうんですよね・・・。そこまで手間がかかる訳ではないので、利用してくれるプレイヤーがいる限りは更新を続けようと思っています。

      次世代版の攻略情報については、このサイトでは情報不足なので、攻略サイトがあれば教えて頂けるとうれしいです。もちろん、これから作りたいという方でも構いません。喜んでこのサイトから紹介させて頂きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。