自由に書き込みOKスレ

愚痴等自由に書き込んで構いませんが、晒し行為は禁止です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

「自由に書き込みOKスレ」への286件のフィードバック

  1. 6月21日(?)突如配信されたアップデート…。
    新しい1台のスーパーカーが…突如ロスサントスの町を一段と輝かせ…走り抜けたスーパーカー…。
    「グロッティ X80プロトーティポ」…。
    ロスサントスのスーパーカー史上最高価格の2,700,000$
    ロックスター公式アナウンスは、明日よりお伝えしたいと思います。

    1. 6月21日配信の「GTAオンライン」(PlayStation®4、Xbox One、PC)、「パワープレイ」で市街戦のルールが書き換えられます————自分や味方を特殊スキルで強化し、敵を妨害しながら勝利を目指しましょう。

      6種類あるパワーアップの効果はいずれも一時的なもので、タイミングを見計らって使う必要があります。パワーアップは以下の種類があります:

      ビーストモード:ビーストに姿を変え、透明化、スーパージャンプ、体力増強などの力を駆使する。
      ゾーン:全プレイヤーがスローモーション状態になり、スナイパーは無防備な敵を攻撃しやすくなる。
      フィルター:緑色のもやで敵の感覚を鈍らせる。この状態で死角から攻撃を仕掛けると非常に有効。
      レイジング:チーム全員の与えるダメージが増加し、受けるダメージが軽減された状態で破壊の限りを尽くす。
      反転:反転を拾うと一時的に敵全員のカメラコントロールが反転し、さらにチームチャット(pc版)も反転になるので敵を本格的に混乱させられる。
      ステルス:自分のチームがレーダーから消える。タイミング良く使えば、奇襲に最適。

      各プレイヤーは一度にひとつしかパワーアップを使用できませんが、同じチーム内でパワーアップの効果を重ねたり、不利な戦局を覆すためにパワーアップを使ったりするなど様々な戦略が考えられます。この新しい敵対モードは「ジョブ」メニューからプレイできます。また、期間中いっぱいは腕の良い仲間や戦略家と一緒にパワープレイプレイリストでプレイすれば、GTAマネー&RP2倍の恩恵も受けられます。

      この通り、新しい敵対モードと新しい車がさりげなく追加されています。

      訂正:「グロッティ X80プロトーティポ」…..☓
         「グロッティ X80プロト」…………………○

    2. これですね。

      どれもチートみたいな性能ですね。皆でわいわいやると凄い面白そう!

  2. 悲報(?)
    俺氏、暴れすぎて「負け犬」になる…。【初回負け犬】(初回なので指定解除2日…バグで数時間で解除かも?…)

    1. でも負け犬ヤダー(泣)…でもそれなりの楽しさはありますけどね…

    2. 僕は負け犬経験は一度もないのですが、システム上冤罪もあり得る訳ですし、実際にどの様な行動をとったのかにもよりますよね。中には、フリーセッションでキルされただけで除外や報告するプレイヤーもいますから、除外や報告する側のプレイヤーにも責任を負わせるべきだったと僕は思います。

      とりあえず、負け犬は段階によってペナルティが重くなるはずですから、しばらく慎重に行動した方が良さそうですね。

      ちなみに、負け犬とは逆に評価をたくさんもらうと、アミュネーションで弾薬を購入する際、常に5%!?ディスカウントされる様になります。僕がそうでした。

  3. そうそう、7月4日月曜日(?)からインデペンデンス・スペシャルアップデート(PlayStation®4、Xbox One、PC)が再配信されるらしいですよ…。
    羨ましい…。
    僕、今白い鷹マスク欲しいんですよ…。あと花火ランチャー…。

    1. 期間限定でしか手に入らないマスクや服はなんとなく欲しくなりますよね。僕は熊や狼のマスクが好きでした。ただ、花火ランチャーは使い道がない上に邪魔だったので、使いきって捨てた様な気がしますが・・・。

    2. 花火ランチャーは、普通にフレンドとのお遊びで使えますよ…どちらかと言うと…武器とはいえ娯楽系(?)そのぐらい遊びがいがある武器ですね…。
      ちなみにインデペンデンスのコンテンツは全て、セールになってます。

    3. 僕も最初は遊んでいた記憶があるのですが、最終的には武器を変更する際に邪魔になるという理由で捨ててしまいましたね。

      自分でも遊び心にかけていたと思います・・・。

  4. ある日、フレンドと一緒に荒らしていると…それは、突然現れた…。
    「ワンショットキルチーター」それとライフルの射程距離がバカみたいに長くて…本当に困ったものです…管理人さんの気持ちがようやく分かりました…

    1. 僕が初めて出会ったのは2015年の頭だったと思いますが、デスマクルー所属のプレイヤーに使われたんですよね(当時はワンショットキルを知らなかったので、攻撃力を上げる不正だと思っていました)。当然その後すぐに除名されていましたが・・・。

      ガチ勢の方なら、HS一発でキルできる距離を大体把握していますから、不正されればすぐに気づくと思いますが、厄介なのは間違いないですね。

      とりあえず、チーターは相手にしないのが一番です。

    2. それと厄介なのが…そのフレンドがレーダーから消えてインサージェントを取りに行って迎えに来てくれました…(逃げるため)移動すると…相手はチーター…遠距離からもじわじわと耐久力を削られ、一瞬にしてボンネットに火を付けられ破壊されました…。「ヤバイ!リンチにされる!(察し)」そう思った僕は、ある最終手段を決行…。
      僕だけマンションに行き、フレンドを招待する作戦。
      これに、賭けるしかない…。レーダーから消えてイクリプスタワーに戻り、フレンドを招待…。「これは勝ったぞ!」と思った矢先にある異変に気づきました…。
      何回もフレンドが死亡しているのです…。
      マップ確認…フレンドはパッシブモード…。
      ようやくマンションに来てくれました…するとフレンドは何とも無惨な姿に…。ビーチによくある焚き火のオブジェを付けられてました…。
      (自分も被害に会ったことがあります)このオブジェを付けられると…ずっと火に使ってる状態なので、ダメージを受け続けて死亡し続けます。(近くに湖などがある場合ダイブすればダメージは免れる)
      迷惑行為を取るチーターはほんと困ります…。いきなり無限爆発とか…管理人さんの言う通り、無視するのが一番ですね…。
      マネー配布ならまだね?w…ww

    3. チーターは相手にしても時間の無駄なので無視するのが一番ですね。マネーのばら撒きも同様です。

      ランクは100あればステータスに差はありませんし、120あれば全ての武器が使えます。また、マネーをいくら所持していても強くなれる訳ではありません。テクニック重視のゲームだということを忘れないでほしいです。

      それにしても、次世代機のアップデートは凄いですね。

  5. またまた大型アップデート!次はレース厨の方々が大変盛り上がるアップデートです!
    ——————————ロックスター公式アナウンス———————————-

    「スタントライダーズ」で、勇気を出して重力に逆らいながら恐怖を吹き飛ばそう。7月12日(火)に、「GTAオンライン」のレースが目を疑うような驚きの進化を遂げます。

    ロスサントスの地平線やロン・オルタネット・ウィンドファームの危険なブレードの間で、壮大なスケールのスタントレースが繰り広げられます。危険な新しいレースで真っ逆さまになりながらループやチューブを駆け抜け、勢いに乗ってジャンプ台から飛び立ち、分岐や合流を繰り返しながら巨大な火の輪を通り抜けましょう。

    各レースのジャンプ台、隙間、地形、障害物は、新たなスーパーカー、スポーツカー、バイクを含む乗り物タイプに合わせて調整されています。もちろんレース用車両には、それにふさわしいタトゥーや服装のドライバーが欠かせません。ぜひ新たに追加されたモトクロス関連アイテム、レーシングスーツ、ヘルメットなどをお試しください。今度の火曜日に配信される「スタントライダーズ」の詳細をロックスターNewswireでお届けしますので、こちらもお見逃しなく。

    ということで、こちらも大変面白そうなアップデートですね!
    7月12日(火)がみなさんは楽しみなのでは?
    車もかなり追加されそうですね!その専用ペイントが豊富に用意された車もかなり出そうな気がします!
    僕はps3なので実況者の動画を楽しみたいと思います…。
    でも次の土曜日に友達にps4版GTA5をやらせてもらえることになりました!そちらでも楽しもうと思います。

    1. いよいよ7月12日(火)より「GTAオンライン:スタントライダーズ」が好評配信中!
      ———————————-ロックスター公式アナウンス——————————

      シートベルトをしっかり締めて、南サンアンドレアスで新たな世界へと飛び込みましょう。

      本日配信のスタントライダーズで、「GTAオンライン」のレースが新たな次元へ突入します。新たに登場する16種のパワフルなスタントレースには、ロスサントスの高層ビルに囲まれたチューブ状のコースだけでなく、渓谷、水面、砂漠などを舞台にした様々なコースが登場します。ジャンプ台、ループ、壁ライド、チューブ、高台のコース、様々なオブジェクトにあふれたスタントレースで、「GTAオンライン」のレースが生まれ変わります。

      空まで届きそうなコース、高層ビルからのジャンプ、ブーストで加速した状態で高度6000メートルで行うコークスクリュー…さらには巨大なボウリングピンや火の輪など、見たこともないコースが待ち構えています。

      スタントレース

      レースは様々な特徴を持つサンアンドレアスの各所で繰り広げられ、恐ろしい高さ、驚異的なスピード、壮大な花火、光や音、そして胃が痛くなるようなカーブが満載です。起動時に選択できるロックスター・ゲームス作成のスタントレースは以下の通りです:

      キャニオンクロッシング | シティエア | ダウンタウンループ | デュエル | 東海岸 | メイズバンクの空に | ナイトライフ | オーバー&アンダー | ドロップ | レースdeボウリング | ラリー | スプリット | 針の糸通し | ハイウォール1 | タービン | バインウッドダウンヒル

      他のアドレナリン中毒者たちと最新のスタントレースをプレイしたくなったら、ロスサントスやブレイン郡中にあるスタントシリーズのピンク色のアイコンを探しましょう。参加すればすぐにスタントレースをお楽しみいただけます。

      プレミアムレース

      腕に自信があり、より危険なマッチを求めるレース上級者は、「スタントライダーズ」の新たなプレミアムレースに挑戦しましょう。このレースでは史上最高額の賞金をかけて、たった1人の勝者となるために7人の相手と競うことができます。2位以下のプレイヤーは一切GTAマネーを獲得できませんが、プレミアムレースの参加者は全員RPを3倍獲得できます。上級者同士のレースの刺激とバランスを保つために、プレミアムレースでは使用できる乗り物や乗り物タイプが決まっています。対象の乗り物を持っていなければレースには参加できません。また、これらのレースは期間が決まっていますので、Newswireで発表される週間スケジュールをお見逃しなく。本日から7月18日(月)までの間、リージャン・スクエアにあるプレミアムレースの黄色いアイコンから参加して参加費を払えば、下記のとおり各日に割り当てられたレースで、自分こそが勝者にふさわしいと考える7人のライバルに挑めます:

      •7月12日(火):メイズバンクの空に(スポーツカー)
      •7月13日(水):デュエル(マッスルカー)
      •7月14日(木):スプリット(コンパクトカー)
      •7月15日(金):バインウッドダウンヒル(バイク)
      •7月16日(土):レースdeボウリング(スポーツカー)
      •7月17日(日):キャニオンクロッシング(スーパーカー)
      •7月18日(月):タービン(オフロード車)

      新たな乗り物や衣料品など

      「GTAオンライン」のスタント満載の新世界で取り残されたくなければ、相応の馬力が必要になります。幸いにも皆さんのニーズを満たす乗り物が、新たに13種類も「GTAオンライン」に追加されました。アバンギャルドなスタイルのRE-7Bから、暴力的なまでのパワーを誇るヴァピッドのトロフィートラックまで、どんなご要望にも応えられるラインアップです。

      スーパーカー:アニス RE-7B、エンペラー ETR1、プロジェン タイラス
      スポーツカー:ランパダーティ トロポスラリー、オベイ オムニス
      コンパクトカー:グロッティ ブリオッソR/A
      オフロード車:ヴァピッド デザートレイド、ヴァピッド トロフィートラック
      バイク:ナガサキ BF400、ウェスタン ガーゴイル
      マッスルカー:デクラス バーガーショットスタリオン、ヴァピッド ピスワッサードミネーター、ブラヴァド レッドウッドガントレット
      また、今後はロスサントス中の店で、レースをテーマにした最先端の強烈なファッションをお楽しみいただけます。スポンサーブランドのレースジャージで企業とのコネクションを誇示したり、全身をレーシングスーツで包んだり、スタントマンスーツを着こなしたりして楽しみましょう。目立つほどの実力がないからといって、わざわざ目立たない格好をする必要はありません。

      さらに50種類のタトゥーや、新たなヘルメットバイザーのアクション、デフォルトのレースコスチューム選択が可能になるなどアクションメニューも一新された他、様々な新機能を追加しました。

      スタントレースクリエイターなど、続々登場予定

      スタントライダーズの一環として、今後3週間に渡って、さらに多くのスタントレースや乗り物を「GTAオンライン」に追加し、8月2日には最後の仕上げとして、スタントレースクリエイターを追加します。このモードでは数百ものスタント用小道具、新機能や改良された機能を利用できます。これで才能あふれる「GTAオンライン」のクリエイターコミュニティが夢見る強烈なスタントコースが実現できるようになります。

      イベントウィークボーナス(7月12日~18日)

      ジョック・クランリーの名前入り黒の限定クランリースーツを解除して、彼のスタントマンとしての栄光の日々に敬意を表しましょう。今週中に「GTAオンライン」にログインすれば、それだけで黒のクランリースーツがワードローブに追加されます。新たに追加されたスタントレースのスタート位置で敵を威嚇する時や、ナガサキ BF400に乗って火の輪をくぐり抜けながら、勝者にしか味わえない絶景を楽しむのにピッタリのコスチュームです。

      新たな乗り物が追加され、保管用のガレージが欲しくて堪らないプレイヤーも少なくないでしょう。今週はガレージやガレージ付きの物件が全て20%オフなので、この機会にぜひ購入をご検討ください。割引は全てのアパート、ペントハウス、高床式住宅に適用されるので、乗り物の駐車スペースが必要な方だけでなく、ヘルメットを置くための新居をお探しの方にもおすすめです。今週はブレーキ、サスペンション、エンジンなどのチューニングでも15%オフの商品があります。マシンが最高のジャンプを跳べるように、チューニングもしっかりしておきましょう。

      現在、このロックスターNewswireやTwitter、Instagram、Facebook、Google+のロックスター・ゲームス公式ページに掲載する、最新のマシンやレースを撮影したスナップマティック写真を5つ探しています。採用された撮影者には、次回作の撮影費用として使えるGTAマネー100万ドルが贈呈されます。受付の締め切りは7月18日(月)です。また、エントリー作品には必ずSocial Clubで#stuntsのタグをつけてください。エントリー中の作品はSocial Clubのスナップマティックページ内で確認できます。
      ————————————————以上—————————————————
      どうでしょう…どれもおもしろそうですね!遂にレース用の服も追加されたり、車やレース、本当にレースで尽くされたアップデートですね!
      管理人さんは、GTA引退されているということで、なにか大型アップデートが来たら、YouTubeで確認とかされているんですか?
      公式トレーラーは毎回豪華かつ面白そうにうまく表現されていますよね!
      いままでのトレーラーで一番好きなトレーラーは、「GTAオンライン:金と権力と野望」アップデートのトレーラーが一番(?)
      でも今回のトレーラーもなかなか気に入っています。
      これからに期待したいですね!

    2. 情報ありがとうございます。これは面白そうですね。

      僕がプレイしていた頃はレースはあまり人気がなかったので、今回のアップデートで人気が出るといいですね。

      後、僕の情報はNoel521さんの様にコメントして下さる方のおかげでチェックできているだけですね。既に引退していますが、今でもプレイ動画を見るのは好きです。

  6. どうしても管理人さんに教えたいことが…
    YouTubeで「マル秘ゲーム」と検索してみてください。
    このチャンネルは、様々なゲームの小ネタを集めたものです。
    もちろんGTA5の小ネタ集という動画もパート2まであって、非常に面白いチャンネルです。
    このチャンネルは週1~2回の金曜日に投稿されています。
    是非、見てみてください!
    オンラインの小ネタは無いと思いますが…きっと管理人さんは気に入ると思います!

    1. これですね。

      僕はオフラインをあまりプレイしていないのですが、かなりマニアックなネタで面白いですね。ここまで作り込まれていたなんて知りませんでした。

  7. 二年くらいオンラインやっていますが、ずっと違和感があったことがあるのですが先程やっと分かりました。
    PS3版での話ですが、まずその違和感とは走り撃ちしてる敵と撃ち合ってるとしてオフラインだとHSできるのにオンラインだと極端に上げすぎて外したり、当たりそうで当たらずと精度が下がり負けてしまう。
    オンラインだと緊張して上げすぎてるのもあると思うのですが何かもやもやしていました。
    問題である違和感の原因は自分は普段から射撃の表示はシンプルにしているのですが同じ武器でもオンラインとオフラインだと中央の点の大きさが違いことに気づきました。
    オフラインでは小さく、オンラインだとその二倍近くデカく、普通すぐに気づくだろw、と思いますけどオフラインもよくする自分にとっては多少のアドバンテージを感じます。
    ほとんど感覚で狙うのは勿論ですが短時間で画面を見ながらとなるとやっぱりずれてしまうようです。点が違うから尚更ずれてしまいますね。
    証拠の画像を載せたいくらいの衝撃です
    長文失礼しました

    1. そうですね。

      PS3版は照準の大きさを変更できません(次世代版は変更可能です)。また、最近まともな野良に遭遇しないさんが仰る通り、ストーリーモードは照準の点がかなり小さいですが、オンラインモードは点が大きいです。

      僕はオフラインをほどんどプレイしていなかったので、気にしたことはなかったのですが、両方プレイされている方には違和感があるかもしれませんね。

    2. 僕も最初はそうでしたね…オンライン始めてからまだ1年経たないですが(オンラインキャラ作成日2015年9月20日)ストーリーもよくプレイする僕も最初違和感がありましたね…なぜストーリーの照準の点が小さいんでしょうね?
      確かに精度はオンラインよりも上ですね、ストーリーモードは…。

  8. 最近は、野良の横を通ろうとするだけで銃弾が体や車体にヒットしますw
    自己防衛ならまだしも通り過ぎた後にもスナイパーで撃ってきますw
    最近で一番ショッキングだったのが、通り過ぎた後にホーミングランチャーで「ドカン!」とお見舞いされた事ですかねw

    1. それがGTA5です!

      禁止されている行為ではありませんので、はっきり言ってしまえば、やられた方が悪いです。特に、レッドプレイヤーが近づいてきた時は警戒が必要です。

      もし、無差別PKが嫌いならパッシブモードにして下さい。但し、パッシブモードでも車やヘリでキルすることは可能です。また、乗り物に乗るとパッシブモードが一時的に解除されるので注意して下さい。

      慣れてしまえば、これも含めてGTA5を楽しめると思います。

    2. 管理人さん…ps3はパッシブプレイヤーを殺す手段はありますが、いまの次世代機はパッシブにすると半透明になります。
      半透明だけあってパッシブプレーヤーとパッシブ無効プレイヤーが接触しようとしてもすり抜けます(乗り物も同様、ヘリなど戦闘機など)
      その分乗るとパッシブが無効になる乗り物(ペガサス車両)も存在します。

    3. 情報ありがとうございます。

      次世代版はPS3といろいろ仕様が異なるんですね。

  9. タイトル:自分のGTAマネーの秘密
    管理人さんもご存じのとおり、僕はGTAマネーを大量に持っています。
    現在の所持金、$263,280,736
    この通り、かなり持ってます( ´∀` )
    なぜこんなに持ってるかって?言ってしまえば、チーターからの不正マネー配布。。。です…。
    あるセッションに入ると、チーターいる→そのセッションにいる人全員空港へワープ→強制的に金をとらせる感じ。
    チーターに会うたびマネー、マネー、マネーマネー…。
    これを積み重ねていくうちに、今の金額に…。
    僕はなんか知らないですけど、チーターと遭遇する確率が高くて…なぜでしょう?w
    次世代機はいいですよねぇ~…マシンガンの精度低い、チーター少ない、ハック少ない(又は無限ローリング)、スナック撃ち少ない(?)
    以上、僕のGTAマネー大量所持の秘密でした!
    管理人さん、これは、極秘情報だゾ!

    1. 極秘情報も何もそれしかないかと・・・。

      チーター含め、不正がらみのネタはあまり好きではないので、この話はこれで終わりにしましょう。

  10. 途中退出する雑魚なんなの?

    俺がデスマ行くと敵全員抜けて終わること多すぎなんだよ。

    リード奪ったらこっちから攻める訳ないじゃん。

    挙句ゴキブリほいほい並みに近接地雷にかかるから笑える。

    だから俺は敵全員抜けたら勝ちだと思ってる。

    1. 放っておいていいんじゃないすか?どうせ途中退出する雑魚は、負け犬ポイントを換算していくだけのただの、バカにすぎませんし…負け犬になりたいがために、退出してるんじゃないですか?…。
      後で後悔するでしょうね…。

  11. 7月7日に公開・配信された「GTAオンライン:スタントライダーズ」
    3日前にロックスター様から新たな、公式トレーラーが公開されました。

    「GTAオンライン:スタントレースクリエイター」遂にスタントレースがクリエイターで作れるようになりました!
    自作のスタントレースを公開・共有してみんなで楽しみましょう。

    ——————————–ロックスター公式アナウンス——————————–

    スタントライダーズは、これまで27種に及ぶ命がけのスタントレースと数多くのスタント用乗り物をお届けし、「GTAオンライン」レースを新たなレベルへと押し上げました…次は、本日新たに登場したスタントレースクリエイターの常軌を逸した容赦ないカスタムレースに備えましょう。この最新「GTAオンライン」クリエイターツールがあれば、誰でもオリジナルのカスタムスタントコース(スタンダード、GTA、ラリー、接触なしレース)を作成し、ロスサントスとブレイン郡中のレーサー、スタンター、命知らずたちとシェアできます。

    スタントレースクリエイターでは、洗練された新ツールを使用し、素早くオブジェクトをスナップし積み重ね、チェックポイントが分かれた分岐コースなどを様々に作成できます。高くなったコース、チューブ、ループなどで、巨大な上り坂や危険な急降下を配置しましょう。250以上のスタント小道具を自由に使えば、ロスサントスの地平線にそびえ立つ高層ビルをらせん状にすり抜け、橋の下をくぐり、チリアド山の頂を目指すことができます。火の輪、スピードブースト、巨大なサッカーボールやボウリングピンで作品をカスタマイズしましょう。

    ————————————————-以上————————————————–

    ↓ロックスター公式YouTubeアカウントURL↓
    https://www.youtube.com/channel/UCs_K2D1NWhhOtbEPpfifBqw

    ↓「GTAオンライン:スタントレースクリエイター」公式トレーラーURL↓
    https://www.youtube.com/watch?v=LJhV_3k3k3E

  12. ヒューメインで下手な低ランクホストを必死にカバーし、十数回リスタートしながらようやくフィナーレまで行ったが、ホストが死にまくったせいで他プレイヤーが抜けて解散。しかもその後まったく招待掛けてこないからフィナ切り確定。もう絶対善意で低ランクの強盗なんか手伝わない

    1. 分かります!!今までの君にかけた時間と苦労は何だったんだ!笑とかたまに思います

  13. CEO、MCの妨害は陰湿だなあ・・・・CEOの車両調達で車破壊されてパッシブ&マンションに逃げ込むとか。その後パッシブ解いたから戦って二回倒した時点でパッシブにしたら「すぐパッシブwww」とファンメ送ったり、粘着するわだし。すぐパッシブも何も自分が最初にパッシブにしたんじゃないですか

  14. 最近のGTA5新民は常識というか仲間を大切にする知能かほんとに経験が無いのか知識がないのか脳が震えてるのか全くわからない頭がいかれてるんじゃないかと思うくらいやっぱりやばい集団のゲームだと改めて思った

    1. 何を今更!ここまてま民度の低いゲームはないぞ!だがそこがいい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。