操作タイプは「スタンダード」or「アドバンス」どちらですか?

質問者:Kazu-nさん
操作タイプはスタンダードorアドバンスどちらでプレイしていますか?

「操作タイプは「スタンダード」or「アドバンス」どちらですか?」への7件のフィードバック

  1. 僕は普通持ちですが、「アドバンス」です。L2・R2は半押しがあるため、構える動作と射撃が遅れてしまうことがあるからです。ちなみに、僕の周りはモンハン持ちのプレイヤーを含めて「アドバンス」がほとんどです。

    また、「スタンダード」から「アドバンス」に変更しても2,3日あれば慣れます。最初は再ロックのタイミングが微妙にずれたり、L1・R1はすぐに反応してしまうため、誤動作を起こしてしまうこともありますが、すぐに慣れますので、両方試してやり易い方でプレイするのが一番だと思います。

    1. 操作が楽なだけで、アドバンスの方が強いなんてことはありません。やり易い方でプレイした方が良いと思います。

    2. アドバイスでモンハン持ちが一番!
      でも、結局はAIMしだい。
      モンハン持ちは一週間ぐらいで慣れますよ~

    3. PS3の場合、モンハン持ちはクリアリングの面において優れていますので、興味のある方は挑戦するのもありですね。

      ただ、普通持ちでも別格に強いプレイヤーはいますから、モンハン持ちじゃないと強くなれないなんてことはありません。自分のやり易い持ち方でプレイするのが一番だと思います。

    1. アドバンスはPS3版の操作タイプのことです。ボタン配置の変更ですね。

      構えるがL1、射撃がR1に変更されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。